サムイ(/_;)

オブジェクト・イン・モーション

オブジェクト・イン・モーション


今年の冬は暖冬らしいんだけど、日本の冬は寒いもの…変わり目の季節感が薄れてはいるものの、日本人は四季を敏感に感じるよね(=^▽^=)


四季があるのとないのじゃ、俺は四季があるのが好き♪
常夏の楽園ってのも、開放的でなんかいい感じなのかもしれないけど、やっぱりいろんな季節を味わいたい…
そんな欲張りな87ですが、最近ブログ手抜きしすぎとの批判があるよ〜なないよ〜な…そんな今日この頃☆彡
みなさんお元気?DonDokoDonのぐっさんの相方はどこで何してるんやら…
そんなこんなで、今日こそまじめに書こうと思います☆彡



俺の部屋にはドリームキャッチャーがあります♪



よく「夢を叶える」御守りと勘違いしてる人がいるんですが、みなさんちゃんと役割ご存知ですかね??



インディアンってすてきな御守り作りますね☆



もともと、俺は無神論者☆彡
神様がいるのなら、「大切な存在を奪う」なんてそんな出来事は絶対に起きないからね…



だけど、ドリームキャッチャーとかの文化的作品は好きp(^-^)q
なんか神秘的だし…


あれ?神様?無神論者は?



まぁ〜都合のよい無神論者ってことで^^;
みんなは神様の存在信じますか?



はい(/_;)いい加減本題にはいりますね^^;



俺思うんです…



現時点での自分の限界を知る



ってこと、すごく大切なことだと☆


「限界」って言葉は、マイナスイメージにとられがちなんだけど、そんなことはない☆彡



「限界」を知ることで、今の自分でできる範囲は…そして、今自分には何が足りなくて、それであれば何をすればよいのか…って、見通しを立てることができるからね(b^-゜)



今の「限界」ってのは、未来の「限界」ではないわけ♪


もし未来にたどり着いたときにまだ「限界」なのなら、自分の怠慢(/_;)



そんなことにはなりたくないよね…だから怖がらずに、むしろ積極的に「限界」を知ろうとしなきゃ♪


でも「限界」を必要以上に低く設定するのはナンセンス(>_<)


だからこそ「限界」って言葉…



プラスイメージで捉えてみるては?



ちなみに、42時間睡眠せず…俺の限界でした…それも三年ぐらい前の話ですが^^;あと、焼き肉食べに行ったとき、ライス大三杯がお腹の限界(*´Д`)=зど〜でもいいよね(>_<)



それではまた明日(=^▽^=)