表現力☆

リベラリズム

リベラリズム

冬の空は夏のそれとは彩りがちがい…


ふと見上げた寒空には、雪の予感…


叙情的な書き出しに、妙な悪寒を感じずにはいられない87ブログ読者の皆様いかがお過ごしね?




今日は雪が乱舞するかもって予報ですが、昨日から寒いよね(>_<)

息も白くなってたし(/_;)

寒すぎてついにコートを用意しちゃいましたよ(T_T)




みなさん風邪には気をつけてくださいよ〜…



って、海都!そぉ〜っと伸ばした手で、俺の顔をペシペシするのは止めなさい(-_-;)



甘えん坊なんだからなぁ(笑)





フィギュアスケートには興味はないんですけど、スポーツニュースで安藤美姫さんの話題が出てて見てた…



すごく表現力豊かだなぁ〜って思ったんです☆




そもそも日本人って、感性は素敵なのに、表現力がイマイチってよく言われます…



でも、やっぱり表現力は磨くべきだと思うんです☆彡



もちろん日本的な表現力を肯定した上で、さらなる表現力をですよ♪




前からよく書いてるNujabes…今タワレコやらHMVでかなり話題なんです…もちろん「これ聴いとけばもてるんじゃ?」的な気持ちで購入してる人も多いだろうけど(-_-;)



彼のもつ日本人の感性を、音楽という媒体を通して凄く美しい作品として表現していく…表現力ですよね☆




自らのアルバムのタイトルを「比喩的な音楽」としてるとこもまたうまい表現☆目を閉じると、叙情的な風景が浮かんでくる…そんな表現力なんです(^_-)



だから、日本人にも素敵な表現力が備わってるはずなんです…



ただ、表現力を磨くチャンスが少ないだけなんですよね(-_-;)



高校生のときまで、金太郎飴的な画一的価値観が求められてしまう…




そんな中には、なかなか表現力を磨くチャンスはないんです(^_^;)




でも、自分の中に何か一本の線をもって日々生活していけば、例えどの様な状況にあっても表現力が磨かれることは事実…



だからこそ、その線を作ることから始めるべきなんだと思うんですよ〜☆




仕事をするにしろ、何をするにしろ、やっぱり表現力は必要不可欠だからね♪




自分自身を理解してもらう…




自分の気持ちを理解してもらう…





そのための表現力は生活力の一つでもあるからねぇ☆彡



それではまた明日♪(*'-^)-☆