FINAL!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

発売延期中だけど、超オススメ!!!

タイトル Artful Time Reduction
アーティスト Channel 2



大分教室最終日…ってか、この夏講の最終日☆☆


大分教室に12時半着♪


開校は1時(=^▽^=)


なんだけど、12時半に生徒がきてたりします(/_;)


そして、開口一番・・・・


問題をください…


開校一番って感じですな。。。。


あの〜…


勉強熱心なのはわかるし、いいことなんだけど、開校は1時なわけで…


うちの塾の箱を考えたら、ずぅ〜っと生徒と同じ空間にいるわけで…


授業前ぐらいゆっくりしときたいわけで…


はぁ〜(ノ_・。)




つい最近のことだけど、時間が限られてる授業の合間合間の休憩時間に、ごはん食べながら、パソコンをみてたりすると、いきなり目の前がパソコンの画面から数学の問題へ…



これ教えてください」…



いやいや(-_-;)



みれば分かるんやね?



今ご飯食べてますよね??



それなのに何も考えずもってきますか???



って、生徒がいるんですよね〜…


まぁ〜たいていの場合、そんなことをやらかした生徒のテキストは宙に舞い落下傘…


何回やっても懲りずに持ってきますが^^;
ここは兄弟そろってそんな感じです(-_-;)


兄貴の方がもっとたちが悪いかもですが(笑)




成績さえよければいいのか?


って何度も言うんだけど、



だってこの問題が分かんないんだもん



と返ってきます(^^;)



会話が成立しません!!!!!!!!!!!




最近はそんなことをしたら完璧に無視してますがね(笑)



何て言うんですかねぇ…


もっとゆとりをもって勉強して欲しいもんです(^^;)



勉強熱心が必ずしもいいことだとはいえないと思うんです…




伸びきったゴムは、切れてしまうのと同じなんです





座学のみならず、他のことに対しても目を向けた、好奇心旺盛な勉強熱心なら、それはいいことなんだと思うのですがねぇ(/_;)




座学ばっかしてると、頭でっかちになっちゃいます…塾の生徒には、そんな風になって欲しくはないんですよね^^;



まぁ〜いつか気が付くのではないかと密かに期待しつつ、それではまた明日☆




追伸


いつものコンビニネコが昨日はいませんでした・・・

駐車場には車が沢山・・・・

野良にとっては出て行きたくない雰囲気だったみたい・・・

俺の車の助手席には、昨日あげるはずだった猫缶がポツリと・・・

今夜は会えるのかなぁ・・・

ちと心配です(涙)