やっぱり寒くなりましたね(T_T)




そ〜言えば、文科省に送ってきた予告の主はど〜なったんですかねぇ…





ある意味爆破予告なみにたちが悪いと思うんです(/_;)




どんだけ混乱させてるのか…




これ単なるイタズラだったら、あり得ない話ですよね(-_-;)






いじめがあったときって、学校側がやたらとバッシング受けますよね…




対応に落ち度はあると思うけど、親は何をしてたんですか?って言いたくもなります(T_T)




親って、子どもの様子をしっかりみててあげなきゃなんないのに、本当にみてたのかな?




って…この問題ってね、どっちにも落ち度があると思うんですよ(^_^;)





本当は地域全体で子どもを育てるって、昔ながらのスタイルだといいんですよ…




近所付き合いってのが希薄になっちゃったし、核家族化がすすんじゃったから、かなり難しいとは思うんですがね(;_;)





正直いじめってのは形を問わずなくならないと思うんです…




社会にでればもっともっと大変なことはあるわけですしね(T_T)






石原都知事が『ファイティングスピリットがなければ、どこにいってもいじめられる』って発言をしてました…




暴力的な発言だってのはわかるけど、正しいんですよね…過剰にこの発言に反応するってのは、本質が見えてなかったりね(-_-;)





育て方ってのも、もっと考えなきゃ…




ファミレスとかで、靴のまま座席に立ってる子どもを注意しない親とか増えてきましたよね(T_T)


んで、注意されたら



『ほら、店員さんに怒られるからやめなさい』



って言う…



いやいや(^_^;)理由がおかしいよ…店員さんに怒られるからじゃなくない??





外で野山をかけずり回る子どもも減ったよね(T_T)





もっと、昔ながらの育て方ってのも取り入れてみるのが大切なのでは?





子育てはじめてまだ五ヶ月…しっかり育てていきたいです☆





それではまた明日☆