☆☆☆☆

昨日に引き続き東野圭吾作品…今回は「変身」☆



この作品は十数年ぶりに読んだ…




あのころは若かった…




なんせ青春真っ只中の高校生なんだもの(笑)





ただこの作品は、最初の時点で先が読めてしまうのと、後半がまとめに急ぎすぎた感があるんだなぁ…昔感じたことと同じことをまた感じてしまったけど、オススメ☆



確かこの映画は近々公開(公開中?)やなかっかたかな??





卒業生からは東野圭吾直木賞とった作品をすすめられてるんだけど、最近は推理小説あんま読まなくなったんだなぁ(^_^;)




昔は推理小説大好きだったんだけど、最近は人間模様がメインの小説ばかり読んでます…小説の好みってのもかわるもんやね^^;






俺、図書館で本を借りて読んだことないんですよね…




本屋は好きなんですが、図書館はど〜も好きになれないんです(^_^;)




小学生の頃から図書館は嫌いでした^^;





その当時、読書なんてのには一切がっさい興味なんかなくて、それなのに無理やりに読書の時間なんてのがあって、それが嫌いで、その流れで図書館が嫌いに…トラウマですね(笑)





高校〜大学時代が一番小説読んでましたね…電車通学だったから、時間たっぷりあったし☆






電車通学…




ドラマでよくあるような出会いは、電車の中には転がってませんでした(T_T)





電車に乗ってまで単語帳開いてたり、参考書に目を通してたりする高校生みると、そんな暇あったら本読んだ方がいいのになぁ〜なんて思っちゃいます(/_;)




本を読むことで賢くなるかど〜かなんてのは、ど〜でもよくて、本を読むことで何かを感じるってことが大切なんじゃないかなって…




テレビや映画といった映像から、何かを感じ取ることも大切なんだけど、俺は自分の頭の中で情景や心理を、自分なりのイメージを具体化して感じ取ることの方が大切なんじゃないかなって思うんです(*^_^*)






おっ…





なんか前置きが長くなってしまいましたねぇ^^;




小説読もう♪なぁ〜んて言っておきながらなんですが、オススメの映画って何ですか??笑





これはみるべき!みたいなやつを教えてくださいm(_ _)m





それではまた明日☆