巻き○○

朝新聞をみてたらNOVAの受講者が、解約を申し出たときに返金が少なすぎとの話題のってたわけ…

600回のレッスン用のポイント600ポイントを購入して、解約を申し入れたのは138ポイントを使った「だけ」だった…


「だけ」って(^_^;)怖いねぇ…「だけ」や「も」って言葉には客観性がないよね…人によっては「も」なんだと思うが(¨;)


んで解約理由が、自分が通う暇がないから…
いやいや(^_^;)
最初からそんなにたくさんのポイントを一度に購入しなきゃいいじゃん…
600ポイントなら@1200で100ポイントなら@2300なわけ…

安さにひかれた部分もあるわけよね(^◇^;)


それでいて行けないから解約→返金しろ!ってのはいかがなものかと…


ってか、本気で上達したいなら、もっと頑張ってレッスン入れるやろ〜し、途中で解約しないやろ(__;)



国民生活センターによるとNOVAについての苦情は他の英会話スクールを引き離しているという…


って、ダントツでNOVAの集客力が高いんだから、これも客観的じゃないよね(^◇^;)

客層が幅広くなる分、自分の責任を棚に上げて批判する客も少なからず増加するわなぁ…


義務教育じゃないんだし、自分のモチベーションを高く持続させなきゃNOVAとかでポイント購入しても意味ないやろ…

NOVAとかに興味はないけど、この記事をみていかがなものかなぁ〜って思ったわけさ(^_^;











話かわりますが、よく






「巻きグソ」

って聞くじゃないですかぁ…



あれって、もともとそんな形ででてくるんですか?



それともソフトクリームをコーンにのっける様にして、自分で作り出す芸術なんですか?




ふとした疑問なんで…汚いですが(笑)



そんなこんなでまた明日☆