ふぅ…


私大の結果も続々判明中なんですが、有名どころで言うと


慶應、早稲田、東京理科大関西学院大同志社大、中央大-法などなど



今年も相変わらずの実績を残してくれていて、良かった良かった♪♪

前期試験も終わって、ひとまずみなさんお疲れ様(o^^o)



さて、引っ越し〜その後のバタバタも大分落ち着き、ついに来週から2007年度ゼミがスタートします☆


ほ〜新教室で気分新たにいいですなぁ〜…


なぁ〜んてのんきなこと言ってられないんです(T^T)


2007年度ゼミから講座スタイルがかなりかわってしまうんで、カリキュラム作んなきゃなんないんです(¨;)



代表が小-中学生のを、俺が高校生のを作らなきゃなんないんです…今週中に(汗)



ってかね、最近何かと話題の温度差!



普通ね、この仕事、慣れてないなら、ますば模倣からでいいんですよ…


んで、慣れてきたらオリジナリティ出してくんですよね…


ただね、



「慣れる=授業がうまくなる」



であって、雰囲気に「慣れる」とか仕事に「慣れる」などなどの「慣れる」じゃないんですよ(__;)



少なくとも一年目は、いろんな人の授業をみて、授業の構成を盗みとるって作業をしなきゃなんないんですよね…



授業をやれば、つまり時間をこなせばいいんじゃなくて、ちゃんと目的意識をもってストーリー性を与えなきゃ、まったくもって無味乾燥(-.-#)



ただね〜…そこんとこ意識してやんないと、まわりとの温度差がでてくるわけよ(¨;)



まわりと自分を比較したとき、明らかに「やばっ」って状態、感じるよね…


でも、「まだまだはじめて間もないし」なぁ〜んて呑気なこと考えてたら、さらに温度差は激しくなってくわけね…


早い話、緊張感や切迫感ってのを感じて仕事して欲しいってことね(^_^;)


自分にとってはたった一年やそこらでも、生徒にとっては貴重な一年なわけなんだからね…



それを意識して、自分が勉強してかなきゃなんないわけよ(-.-#)




そんな「温度差」ってのを考えちゃうお年頃…
それではまた明日(o^^o)