チェック♪

ただいま面談週間なんですが…


生徒のことを相談するんじゃなく…


自分の職場での人間関係や、夫婦関係やらの相談をされても困るわけで(^◇^;)




結局1時間ほど相談…




ってか、グチやね。うん。そう。グチ。ずっときいてました(O.;)



生徒の話なんて最初の30秒だけやからねぇ…帰るときにはすっきりしたらしくニコニコ顔になってました…お疲れさまでしたぁ(..;)




さてさて、グチ。
グチと言えばハゲタカ…いきなりですが、ハゲタカ度チェック♪




1.相槌は基本的に「おぉ〜んっ」だ。


2.自分で話してんのに、合間合間に「そっそっそぅ」と納得する。


3.無意味に英単語を使う。

(例)飛び込みできた来客者=「ウォークイン」


4.腸内洗浄のための茶褐色な怪しげなドリンクを欠かさない。


5.仕事場にホカ弁の出前の電話がかかってくる。


6.そして出前持ちに指名される。


7.電話中に用件を最後まで言わしてもらえない。

(例)
「あっ…ですから」

「はいぃ。明日」

「おぉ〜んっ。あっ、失礼します。」

  • ガシャ-


8.タオルかけを壊して、何度も何度も壁につけようとしているがうまくいかず、誰かがそばに行くたびに「やばっ」って感じでその動作をやめる。


9.真面目な打ち合わせをしてるときに、いきなり「これ本場から届いた○○だけど、いる?」と空気読めない発言をする。


10.発言は無視られ放置プレイ。




さぁ〜何個当てはまりましたかな?



1〜3個…うざいよ。

4〜6個…殴るよ?

7個以上…サヨナラ。





それではまた明日☆