違和感。。。

先日から巷では亀田バッシングがすごいですね(^◇^;)


みなさんはあれどう思いましたか?


もちろんあの試合自体はナンセンスなお話ですf(^ー^;


リアルタイムで見れなかったのでニュースやyoutubeでみたんですが…あれはないねぇ(¨;)



今回のバッシングは試合だけではなく、それに至るまでの課程で度が過ぎた挑発を繰り返してきたと思いますが、「テレビ放送される」格闘技…


あえて「」をつけましたが、その場合、話題性を出すために少なからず対戦相手を挑発するシーンが流れますよね?


はたしてそれが良いことなのかどうなのかはわかりません…


ただ、なぜそんなことがあるのか?



それはプロとして「みせる」ためのものだからみせなくてはならないから。。。。ただ「みせる」が「見せる」だと、それはテレビ局側の理論で、あくまでも選手としては試合で「魅せる」じゃなくてはならないと思うんです…


今回の場合、亀田サイドは「切腹」と言う言葉をもちいて見せようとした…


だが試合で魅せることができなかった(¨;)



もし潔い試合をしていたのであれば、


もし潔い態度で試合後の記者会見をしていたのであれば…



今回ほどの急展開はなかったのではないかと思うんですf(^ー^;




亀田ほど失礼な態度ではないですが、魔裟斗(俺大好きな選手です)もリップサービスで結構毒をはいていますよね…



ただ、なぜ魔裟斗は亀田ほど叩かれないのか…



それは見ている側が潔い試合に魅せられていて、最後にはお互いをたたえあうその姿にまた魅せられているからではないですかねぇ?


俺は小さい頃から空手をやってるから格闘技(プロレス除く)を見るのは昔から好きなんです…




今回の場合、試合そのもの(何度も言いますがあれはナンセンス)よりも、亀田サイドが引き上げる際に投げかけられた





切腹はするんですか?」




って記者の発言の方が気になります…



それ本気で聞いてる?


って突っ込みたくなりましたし、もし本気ならその感覚がわかりません…



もちろん非は全面的に亀田サイドにあるんです…



ただ、「切腹しろよな」って煽るような発言をテレビで流していいんですか?




あなた自分がどんだけ重たいことを興味本位で軽く言ってるかわかってます?



それってみんなが非難してる亀田発言と同レベルじゃないの?




「いやいや、あれは亀田が最初に言ったこと」…


確かにその通りです(^_^;
内藤チャンピオンに対する敬意を払わず、彼らがやらかした事実、今までの言動が積み重なっての結果を否定するつもりも、亀田を擁護するつもりもさらさらない…ただ、この数日間ど〜してもあの





「セップクハスルンデスカ」





発言に違和感を感じてます(Θ_Θ)ある意味衝撃的で、すごく耳にこびりついてるんだなぁ(*_*)



俺は試合そのものを楽しみたいから、亀田家の動向には興味はないんだけど、ここまでてのひらがえしの世の中ってのもいただけないなぁ…ホリエモンのときの再現か?




いつになったら収束するのか知りませんが、それではまた明日☆




追伸

こっちの方が危険だよ。。。ニュース欄から引用。これが今の現実なんだろね。。。



「全席が優先座席」という考え方で電車内から優先座席を撤廃していた阪急電鉄は17日、8年半ぶりに全車両で復活させると発表した。どの席でも譲り合う思いやりの精神が定着しなかったためという。“性善説”に期待した同社の理想は、車内モラルの低下という現実を前に挫折した形となった。