暑いなぁ

講習会2日目。昨日は中津は花火大会。浴衣ひんむきてぇ〜(笑)って叫んだところで、特に何もなく・・・。
生徒は彼氏彼女と参加してたらしく、プリクラなど撮ってきて、なんかうらやましかった。

この仕事をしていると、生徒からいろんな恋愛相談を受ける。「俺ってステキ」ってなぐらい的確なアドバイスを与えるんだけど、ぶっちゃけ自分のこととなるとパニくるよなぁ〜・・・人間って不思議な生き物だ(笑)
みんなは今、日々の生活を満喫できてます?もし仕事も私生活も微妙なら、今までの自分がやってこなかったことにあえて挑戦してみては?「自分らしくない」なんてことは考えずにさぁ。「らしさ」ってことばは、いい意味でも悪い意味でも自分を型にはめちゃうよね。
三十路になったらなかなか「らしさ」を変えれずに、保守的になるらしいけど、「らしさ」を日々変えていくことが、自分を成長させる手段の一つでもあるんやないかな?
今に自分に満足できてる?ってか、自分に満足したら、その時点で成長を自らの手で止めちゃってると思う。どんな歳にであっても、貪欲に自分を成長させていきたいと思う。
何よりも私生活の充実が、いろんな活力になると思うなぁ。
ここで一言「A good place to start is right where you are!」
なんとまぁ〜まとまりのない文章(笑)気にしない気にしない・・・浴衣最高!!!
Q.E.D