一期一会

ふと思ったことがある。恋愛でもなんでもそうなのだが、腐っている自分に気付きながら、一歩踏み出せない状態が継続していても、いざって時にはなぜか体・・・もっと心の奥深い部分で何かが反応し、自ずから行動を始めてしまう。
これは、自分中にいる客観的なもう一人の自分が合図を送っているのでは?
って、ある友だちG君は、朝っぱらに三重から中津に呼び出され→ドタキャン→俺んちに・・・。そんなこっちゃなくてですよ!(笑)
前の職場で、自分が腐っていくのを日々感じていた。異臭でまくりの腐りまくり(涙)その職場に特別講師としてきていた人に誘われ、関西に行こうと決意した・・・ところが、契約書に印鑑を押す気にはなれなかった。だってさぁ〜その人たちと仕事をしていくうえで、未来予想図がたたなかったんだもん。おっさんに興味はねぇ〜よ!ってな。
でも、今の職場は違う。「びびびっ」と来るものがあった。仕事を決めるのも恋愛と同じ!何もかんもがフィーリング重視☆今みんなのそばにいる人の誰かが、みんなのなかに「びびびっ」を起こしてくれる人なのかもしれない。
どんな出会いであっても、その出会いは必然。偶然って出会いもステキだけど(笑)
腐っている自分に気がついてる人・・・出会いとチャンスに敏感になってほしい。(誰かさんみたいな、無駄な行動力はいらんねぇ〜笑)
昔の俺も腐っていた・・・だからこそ今、本気でそう思うのだ。