優しさ☆


こんな生徒がいる。「英語を話せるようになりたい…それを生かした仕事に就きたい」。


おっ☆なかなか将来を考えてる生徒じゃん♪って思う??…


ソレ、チガウヨ〜ペゴッパヨォ〜(ToT)



あんね、世の中に「英語を話せる」人は、キリがないほどいる。

そんな中に、英語を母国語としないジャパニーズピィ〜ポォ〜がいても、目立ちゃ〜しない。

所詮言語は道具にすぎないわけでぇ〜…

スピーキングしたって、ホーキングみたいにびつくりされないわけでぇ〜…


つまり、英語が話せて、さらに『ほかの強み、専門性』がなかったら、結局その「英語を話せる」能力は生きないんだなぁ〜(>_<)



これって、優しさにも当てはまるんやないかな??



優しさを持ち合わせてる人はたくさんいるわけ…


よく女の人が彼氏や男に優しさを求める反面、「男は優しいだけじゃだめなんだよねぇ」って言ってるよね。これを聞いて、たいていの人はわがままって思うんだろうけど、違うと思うなぁ(*_*)



これって、上の話と同じなんだよ。
「優しさ」の他に『何か強み』がないと、その「優しさ」って才能は生きないんだ。


だから、女の人の発言は、決してわがままでもなんでもないんだなぁ(;_;)

もちろん、それを言うときの言い方にもよるけど、的を得てると思うし、最近の男の子って『優柔不断と優しさを履き違え』た「優しさ」を持ってる人が多い(/_;)


相手を傷つけないようにって、自分の意見を言わず、キツイことを言わないのが優しさかな?

それって優しさって言わないと思う。
もちろん相手の気持ちを考えて発言を控えるのはいいんだけど、ほとんどの場合にそ〜しているなら、それは優しさって仮面をかぶった「優柔不断」であり、「無関心」でもある可能性も…。


誤解しないでね…優しい人を全否定しているのではなくて、履き違えた優しさを言ってるんよね^^;


相手を本当に思いやる優しさがあるなら、しめるとこはしめなきゃね(^-^)


優しさは才能だから、それ以外の才能もないと、英語の例みたいになっちゃう…すごくもったいないよね(T_T)

だからこそ、前々からブログに書いてるように、日々成長して、優しさの他に『強み』を磨いていかなきゃなんないと思うんだぁ♪


ど〜すりゃ〜いいかはわかんないけど、優しさを磨きながら、他の才能を磨く努力を、みんなでしていこうねぇ〜☆