冬のニオイ♪

〔きれいなサウンドよ♪〕

GREEN HOURS

GREEN HOURS


CDTV観てるんだけど、懐かしい曲がたくさん(*^_^*)

曲が流れてくると、その頃の自分も黄泉がえってくる…



音楽って、すごく身近にありながら、不思議な力を秘めてる存在よね(^_^)



音楽に励まされ、勇気づけられ、前向きになれた人はたくさんいるだろうし…



そのときの感情で求めるものも様々…



この世から音が消えてしまうと、どんな感じになるんだろう…



世の中には耳の不自由な方がいるよね…


その方々は、魅力的な世界観と文化を作り上げているし、他の感性がすぐれているのは誰しもが知ってるよね☆


例えば、手話…


手話って、コミュニケーションの原型であると同時に究極でもあると思うのは、俺だけなのかなぁ?


学部生の頃、手話を少し習ったけど、すごく奥が深いと思ったなぁ☆



これからの時代、外国語を勉強するだけではなく、手話や点字を勉強する機会が必要なんじゃないかと思うんだ…



駅や観光地とかで困っている外国人さんたちには、英語で手助けできるけど、手話だとお手上げになっちゃうし(T_T)



今、音を聴けてる人でも、いつそれができなくなるかわかんないよね…



ドーモを観てる人は知ってるだろうけど、ある時まで見えてて病気のために重度の弱視になってしまった女性…



あ〜かわいそう(T_T)



って思う人もいるだろうけど、そんなことを微塵も感じさせない表情してるよ(^-^)


もちろん、病気になったときは、俺らが想像できないくらいの心境だったと思うけど、今はそこら辺の若者よりも、輝いてるんだな♪



かわいそうってのは、他者から与えられる言葉じゃないのかも…




逆に、自分から与えられる言葉でもない…



そんなことを考えさせられます(T_T)


かわいそうなどの、感情を表す形容詞は哲学的な話になりそうな勢いなんだなぁ(^_^;)



話を戻すと、音楽を振り返ってみると、


「えっ?この曲そんなに前だっけ?」


って思うことあるじゃん…


それだけ歳をとってるのを実感することに…



いつ何時どんなことがあるかわからない世の中であり、人生だからこそ、今いろんなものを見たり聴いたり考えたりしたいなぁ〜、そ〜しなきゃいけないんじゃないのかなぁ〜って思う☆


いつまでも好奇心旺盛な、多感な人間でありたいものです…



今日はそんなまじめな話です(^_^)みんなは今の自分に満足ですか?