財産☆

93’ TIL INFINITY

93’ TIL INFINITY



昨日ナイナイの岡村さんが、



人を笑わせる仕事だからこそ、不幸だってことを経験しとかなきゃ、人を笑わせることはできない



ってなことを言ってた…



下積みで得たことが、すべて財産なんだろね(=^▽^=)





サッカー日本代表の超一流レフティーなかむぅ〜らも、いつも居残りでフリーキックの練習してるらしいし…



やっぱり才能だけじゃ、世の中長く活躍できないんだよね☆彡




俺ら凡人は、芸能人やスポーツ選手の華やかさとは違って、日々の生活そのもの…


そう…


地味かもしれないけど生活そのものが、舞台だよね(☆o☆)





このブログを読んでくれてる多くの教え子みんなに言いたい…





授業を通して頭はでかくなるだろうけど、はっきり言ってそれだけじゃ自分の武器にはならないよ☆彡




同じことを学んでる人間はくさるほどいる…




その人と自分を比較したときに、自分が選択されるような、そんな存在になるためには、頭だけじゃダメだ(+_+)





学生生活なんて、時間の流れが早いから、無意味に日々がすぎていく…





自分の夢を現実のものにするためには、所詮学生なんて通過点(>_<)





頭でっかちの人間じゃなくて、その通過点でいろんな事を感じて考えてほしい(*^_^*)




机上の勉強ばかりじゃ絶対にダメ(+_+)



味気ない存在にはならないでください(^_^)





すでに学生という立場を脱してる人たち…




学生のころとは比べられない、いろんなしがらみに苦しめられてるだろうけど、ジャンプする前は一度しゃがむよね?




だから、人生が停滞前線であっても、そのあとは必ずジャンプできるはず(*^_^*)





俺も数年間の手痛い気…






…停滞期があって、今の自分がいるし♪



とにかく、岡村さんのパクリじゃないけど




プラスを感じるためにはマイナスを感じる必要がある





んやないかな?





常に+∞に発散する人生って、なんか味気ない気がする…



常勝集団に入る必要性を感じないと俺は思う☆彡



マイナスな面も知らなきゃね♪



マイナスという財産やね☆



そ〜思えばいろんなことを違った側面でとらえられそうな気がしないかな?




岡村さんの言葉かっこよかったので…



それではまた明日☆彡