下♪

俺を含めて、かなりの人が略語を使いますよね☆彡



例えばスタバ…わざわざスターバックスコーヒーとは言いませんよね(^_^;)



同じ響きなのに、オートバックスをオトバとは言わないのはなぜに?



まぁ〜何でもかんでも略せばいいって訳じゃありませんよね^^;



例えば愛の営みをセックと略しちゃうと、お子ちゃまのお祝い節句に(/_;)

ろくな大人に育ちません(^_^;)



あとこんなんも…




「後でファックスするね☆彡」





「後でファックするね☆彡」




…心臓をノックされます(;_;)





「角煮と一緒にチンゲン菜にこんだ☆」







「角煮と一緒にチンゲにこんだ☆」




…そんな隠し味いりません(/_;)




以上、今夜使える日本語講座でした☆彡


賢くなりましたね('-^*)/




お〜いハナちゃん…何にも勉強になってないし…ハナちゃんもっとマシな事教えなさいよ(*´Д`)=зまったくもう!




と言われちゃいましたんで、それではまた明日m(_ _)m




追伸





今年も残り15日(/_;)