にぃ〜さんの日☆


いきなりですが、みなさんに質問します☆


「学校」は楽しかった(楽しい)ですか?


こんな質問をしておきながらなんですが、「学校」ってのは、基本的には勉強をするところ…それを楽しかった(楽しい)と答えた人の中には、勉強自体を楽しいと思っていなかった(いない)人も多いはず(/_;)




なら、本当に楽しかった(楽しい)と答えます?





って、少しいやらしい質問をば…笑




勉強って、かなりのとこで「面倒くさい」ものだと思いません?




学校ってのが楽しかった(楽しい)ってのは、結局のところ、そこに誰と行ったか、誰といたか、誰と過ごしたか…って部分がすごく大切な要素なんだと思うんです☆




自分の学生時代を振り返っても、やっぱりそ〜思うんです☆ちょっと視点をかえてみると…




例えばカラオケ…




カラオケって基本的には楽しいものですよね?



でも、一人で行ってもつまんないんじゃないかな?





もともと楽しいはずの場に、一人で行ったり、メンツが微妙だったりしたら、つまんない…




なら、もともとつまんない(面倒くさい)場なら、なおさらねぇ〜(^_^;)




だから、やっぱりさっき言った結論になっちゃう訳よ(*^-^)b




自分の学生時代を振り返ったとき(今まさにそんな人も)、楽しかった(楽しい)って答えられたのならば、その場にいた仲間はすごく大切な存在だよね☆彡




うん♪うん♪




それではまた明日☆






追伸





昨日仕事が終わってから、代表家族とご飯を食べに行きました☆



娘さん(二歳)は俺の膝の上に座りっぱなし…完璧になついてます(*^-^)b



はぁ〜はやく我が子を抱きしめたいです(/_;)