アナログ?デジタル?

バレンタインはいかがでしたか?



女性→男性ってパターンは日本独特…ってか、伊勢丹の策略ってのは有名ですよね^^;




キリスト教の国々では普通に男女がプレゼントを送りあう日なわけで…それぞれの国なりのバレンタインがあるわけですなぁ〜♪




アメリカ人はプレゼントの品物と一緒にレシートをつけとくんです…日本ではタブーですよね(>_<)
レシートをつけることによって、色が好みじゃなかったりしたらかえたりできるわけなんよ…まぁ〜日本人にとっては、それど〜なんよ(/_;)って思えちゃうけどね^^;



習慣の違いって、本当不思議ですわい(^o^)




夜中にみてて、ドーモで愛の大告白スペシャルってのをやってます☆




いろんな愛のメッセージがあって、なんかいいねぇ〜♪♪




俺は涼たんからメッセージカードももらいました(#^-^#)



こ〜ゆ〜のって、メールもいいんだけど、やっぱりアナログな手書きってのがいいよね☆




最近は、デジタル化してメールが意思伝達のかなりの部分をしめつつあるけど、やっぱり手書きの手紙ってのはなくしちゃいけないと思うんだぁ〜(*^-^)b




それを書いてるときの心情、言葉を選んで伝えたい表情、筆圧にでる感情…そんなんを全部ひっくるめた手紙には、メールは太刀打ちできないって思うんだわ(#^-^#)




メールで伝えるんじゃなくて、直接言葉で伝えるってこと…表情っていう愛情を加えながら…気持ちが伝わるよね(b^-゜)




コミュニケーションの手段が多様化してると同時に、コミュニケーション下手な人も増加してるのもこれまた事実(>_<)




みんなひとりじゃない…でも、コミュニケーションをうまくとれないとひとりぼっちになっちゃう…生きてく上でコミュニケーションの術は必要不可欠…だから、いろんなものがあふれていなかった時代を振り返って、そこにある古き良きものを吸収しなきゃね♪




温故知新(*^_^*)




それではまた明日(*^-^)b






追伸







色即是空…って、どんな意味かしってます?



俺忘れちゃいました(>_<)