(+_+)


格式高き英国生まれのNEETって言葉…みなさんもご存じですよね?




NEETは働くという意味での社会参加に対する意欲を損失、または奪われている』




ってあるんだけど、単純に働く意欲を失うだけじゃなく、NEETの状態を続けていると人間的感覚も麻痺してしまう恐れがあるよね…




NEETにはフリーターは含まれていないみたいだけど、フリーターは生活をするためにきちんとした生産活動をしてるわけ…




かなりのNEETが、自分が働かないのを対外的要因に責任転嫁しちゃう傾向にあるようにみえる(/_;)




自分の現状を、他者と比較したときに現実のものとして直視し、改善策を講じようとしないのであれば、それは社会からの逃避であると同時に、自分の成長の黙殺でもあると思うのよ(^_^;)




何か目標があって(誰かに与えらたものじゃなく、自分が設定したものでなければ無意味)、NEETを選んだ…




ってか、そんな人はいないよね^^;




目標があればモチベーション高いはずだし、何よりもそ〜ゆ〜人はNEETって現状に甘んじてしまうことはないはずだし(T_T)




社会問題となってきたNEETってのは、暴力的な言い方をすれば、甘ったるい存在に他ならないんじゃないのかと思ってしまいます(/_;)すごく暴力的な言い方だけど(T_T)





自分の履歴書を空白にしちゃうわけでしょ??
30代になってしまうと、今までの自分を変えるのを嫌がる傾向になるって言われてます…だから、社会人としての礎をつくるべき20代を無駄に過ごすべきじゃないと思うのよ(+_+)




とにかく何でもいいから生産活動をしなきゃね(-_-;)




それではまた明日☆