87→88

二週間ぶりの大分教室です…マジ暑い(-_-;)


車のアウトサイド36℃なんてみてたら、何もかもが嫌になりますよね(/_;)



二連休中に、五年ぐらい会ってもいない高校の同級生(そんなに仲がよかったわけでもな
く…(^^;))から電話…


「○○生命の××と申します。今日中津に用事がありますので、お話にお伺いします。留守電を聞きましたら、連絡お願いします。」…


って、連絡するわがけない(-"-;)



何で休みをつぶしてまで営業の相手しなきゃなんないのよ(^^;)
ってかね、営業の相手すんねが嫌なんじゃなくて、電話の仕方が嫌なんです(^_^;)


何が嫌かって…



①営業心丸出しの丁寧語…


俺の性格わかってたら、最近ご無沙汰な504(紆余曲折あり〜のトヨタ自動車勤務)や、ニートオイル(元石油ばら売り関係)みたいに、普通の話し方するっしょ(^^;)下心ありありな丁寧語が一番嫌いだから(-_-;)



②話をしにお伺いします…


ってかよ、こっちの予定は無視ですか??家族三人でゆっくりする時間を奪わないでもらえます?



③中津に用事があります・・・


ついでに来るのかよ!


④連絡お願いします…


ってね、俺は用事ないから^^;



なんつぅ〜かねぇ〜…仕事ってのはわかるんだけどさぁ…仲のいい友達から言われるんな
ら、喜んで話も聞くし、こっちも頼るんだけどさぁ…そもそも、俺の携帯の番号(大学時
代からかわってないが…笑)どっから仕入れたんだろ…教えてないのに(/_;)



塾にも営業でいろんな電話がかかってくる…


コピー機の○○を××云々」…


「結構です」…


「いや、ですから…」…


「今忙しいですし、結構ですから」…


「話だけでも」…


「しつこいですよ」


ってのを何度したことか(^_^;)
この手の電話は、テンションがあがってる授業の山場でかかってくる傾向にあって、それが余計イライラさせます(^^;)


さて、大分教室がんばろ☆


帰りついた頃、璃空は眠りの支度に入ってるんだなぁ(涙)


お盆休み(4日間)→合宿(3日間)→休み(2日間)→大分ラストターム(4日間)→一週間の休みってスケジュール☆


あと少し乗り切れば、一日中家族三人の時間がもてるo(^▽^)o
頑張ります☆
また明日☆


(よく見ないと見えませんが・・・涼たんが落書きを・・・笑)



昨日届いた涼たんへのプレゼント☆母子手帳ケース♪

1個1個職人さんの手作りで、肌触りも最高☆
ショップのアドレス
http://www.rakuten.co.jp/cuseberry/