groundzero

ニュースを見てたら酒気帯び運転の特集があった…


酒気帯びしたことありません…酒気帯び→事故って何も今に始まったことじゃないですし、昔から多いですよね^^;



俺マジ酒気帯び運転勘弁なんですよ(^^;)




大学生の頃って、お酒の味を覚えて、やたらと飲み会開いたり、酒の強さを競ったりしますよね…


俺らのときもそ〜でした…でもねぇ〜、俺そ〜ゆ〜飲み会大嫌いでした^^;




酒を飲める=うちらって大人やね?



的な感覚ではないですか…なかったですか??




大学生の飲み会って無意味やたら盛り上がって、他の客のことなんてお構いなし(俺らなんて数学科全学年60人ぐらいでのでの飲み会でしたし(^_^;)かなり迷惑でしたね)…酒の強さ弱さなんて、マジど〜でもいい(^_^;)くだらなすぎです(T_T)



そのまま酒気帯びを平気にする先輩や同級生がたくさんいました…




「大丈夫!大丈夫!」





って、何がよ?ってキレたりしました(^^;)




酒を飲むとたいていの場合、デカいことを言いますよね…




そんな状況で、何が大丈夫なんですかねぇ(^_^;)





楽しく酒を飲むこと事態を否定するつもりはさらさらないですし、むしろ楽しく酒を飲むことは大好きです…





ただ、酒を飲んで気持ちよくなった世界を、外の現実世界まで持ち込まないってのはマナーですよね(-_-;)




事故られる方は迷惑この上ないわけで、先日の福岡での出来事のようなことがあったら、俺間違いなく加害者に復讐すると思うんです…新たな被害者と、新たな加害者を作らないためにも、自分の周りで酒気帯び運転をしようとする人をみつけたら、何が何でも止めてください!




それができないんなら、飲み会を開くのも、参加するのもやめるべきではないですか?



そんなこんなでまた明日☆





追伸





今日はGroundzeroの日(T_T)も〜5年になるんやね(/_;)

世の中からテロや戦争がなくなってほしい…



親になって、つくづくそう思います<(_ _)>