BCG

PUZZLES

PUZZLES


今日は璃空のBCG予防接種の日でした☆



これから数ヶ月間璃空の予防接種タームのスタートなんですのよ(^o^)



ちぃ〜さい頃、予防接種が嫌いな人多かったのでは??



来週の月曜日は、離乳食教室@大分の産婦人科…久々に璃空の生まれた産婦人科へ♪





話はかわりますが、母乳は栄養・消化・吸収・免疫って観点から、科学ではまだまだ明らかにする事ができない神秘の液体って言われてるらしい…





赤ちゃんはお弁当と水筒を持って生まれてくる!




って言われるほど、母乳には子どもに対して必要なものが全部用意されてるんだし…すごいね(=^▽^=)




母って漢字は、女に乳房をつけた象形文字なんだと聞いたことがある…昔の人もなかなか粋なこと考えるねぇ♪




ってね、生後半年ぐらいすると、母乳の抗体がきれ始めるわけ…そっからが大変やね(/_;)
俺、小さい頃毎月のように風邪引いてるような子だったから、本当に大変だったろ〜なぁ
…男の子の方が熱出やすいって言うし…気をつけなきゃなぁ〜(^^;)



そんなこんなでまた明日☆