m(_ _)m

深夜にTSUTAYA近辺をパトがやたらと巡回してて、無意味に「前の車止まりなさい」を繰り返し…




そう本当に「無意味に」です(-_-;)






パトが信号で止まってて、パトの前方にある駐車場から車がでてきた…




するとパトはいきなり非常灯をつけ、青信号で進んできた車に急ブレーキを踏ませてまで…





んで、パトも一旦止まりつつも




「あっ…やべぇ^^;」





って感じでサイレンを気まずい雰囲気で鳴らし、前方にいた車を止める…





いやいや(^^;)




今のは明らかに無駄なサイレンよね(/_;)




自分たちが信号をむしるためにサイレンならしたよね…




んで、その前方の車ぜんぜん怪しくないよね…




そもそも自分たちの前を走ってる車全部止めてるんだから、怪しいとかそ〜ゆ〜話じゃないよね(T_T)





なにも無理やりサイレンならしてまで止める必要性ないし、なによりも事故りかけたよね〜(-_-;)





よく「追跡は適切でした」なんて言うけど、今回のが事故ってたら、俺間違いなく不適切と証言するね…





夜中にあんまり無意味やたらなマイク音量と数分おきに何度も何度もサイレンでうるさくていらついたから、失礼は承知の上でその危ない運転したパトにクレームをつけさせてもらいました(-.-)





「お仕事お疲れさまです☆実はですね、さっきから何度も何度も数分おきにサイレンなされては、さすがにうるさすぎて…」(かなり丁寧に)






するとパトのオヤジ…






「窓開けて寝てるの?」





…こいつバカだ(;_;)こんな寒い中窓開けて寝ないだろ〜がよ(/_;)そもそもよ、おやっさん自分長袖着てんじゃんよ!





さらに





「ガラス薄いの?」







う〜ん…これ…何?




新しいお笑い?





俺試されてんの?





「いや、そ〜ゆ〜問題じゃなくて、これだけ静かな夜中にそんなでかい音を何度もたてられると、やっぱり迷惑です…仕事なのはわかりますが、さっきのサイレンは必要ないですよね…前の方が逃げた訳じゃなくて、パトが信号をむしるためのサイレンですしね…そんなに大きな音じゃなくても聞こえるんですから、もう少しボリューム下げてもらえませんかねぇ〜」(イライラ口調)






するとおやっさん






「まっ…まぁ〜そうですが、何か?」






はい…サヨナラ…この人日本語通じません(*_*)







さらに






「さっきのサイレンは仕方ないんですよ」






…ぷちぃ〜ん…







「はぁっ?さっきの見てたけど、明らかに無意味ですよ!自分たちが事故りかけたからじゃないですか!前の方は逃げてもないですし、パトからかなり離れてましたよね!時間と場所と状況をもう少し考えてください!」(眉間にしわ寄せてたね口調)





おやっさん





「まぁ〜今後は気をつけますので!近隣住民の方々からよく注意されるんですよ〜笑」





…おいおい(*_*)






こんな警察官いらねぇ〜(;_;)
そもそも片側一車線しかないとこで、それも交差点の直前で車を止めさせ、さらにパトを左側に寄せもしないようなアホちんの警察官だし…後ろからきた車にはかなり迷惑だし(T_T)






紳士的な態度で誠意をもって真面目に仕事してる全国の警察官が泣くよ…本当に(T_T)
そ〜ゆ〜人たちの影が薄くなるようなことやめよ〜よm(_ _)m
裏金作ったり、警察官が酒気帯びしたりとかねぇ…本当に真面目にやってる人には迷惑この上ないよね(;_;)
真面目にやってる警察官のみなさま…頑張ってください(=^▽^=)





おっと…長々と(^^;)




あんまりいらついたんで(笑)






それではまた明日☆