浮島現象

中津の海には、突然浮島が…



きれいだったぁ〜♪





「必修科目教えず」って、今話題になってますよね…




これって、今に始まったことじゃないのは、み〜んな分かってるはずよね(^_^;)





県の教育委員会に虚偽報告してたって言うけど、教育委員会自体現場の先生たちが移籍して仕事してるわけだから、知らないわけがない…これ確信犯よ^^;






んで、コメンテーターの方々が「大学入試で結果を云々」って言ってるけど、進学校だったらこれ当たり前やんねぇ〜(^_^;)




テレビで偉そうに大学入試云々って言ってるけど、現実をしらないんやね?って言いたくなりますわい(/_;)





って、高校の先生たちをフォローするつもりはさらさらありません…






この前授業で解説したことを、中津の生徒が学校の授業でそれ使って解いたんです…





すると、




「何でこの解き方知ってるの?」




って聞かれたらしく、





「この前塾で習いました。」




って答えたら、





「塾の解説でわかった?」




…「はい。」





って言ったら、





「へぇ〜…塾の先生でもちゃんと教えれるんやぁ〜…まぁ〜お金もらって教えてるわけやからなぁ〜笑」





って言ったとさ(-_-;)




いやいや…




勘違いしないでください(^^;)





あなたとうちの塾のレベルは明らかに違いますから(;_;)






ってね、俺よりその生徒の方がキレてました…






「はっ?何言ってんのこの先生(-_-;)」




って思ったらしく…笑





高校の先生って、自分の生徒には「塾に行くな」って言うのに、自分の子どもはちゃっかり通わせてるし(^_^;)






まぁ〜なんちゅ〜か…






公務員って、勘違いしてる人多いね(^^;)最近散々たたかれるような不祥事だらけやし…






真面目に働いてる公務員さんには、かなりいい迷惑やなぁ(/_;)






あっ!中津の市役所…





「ただいま昼休みなので、2時過ぎにきてください」




なんて言うんだよ!12時過ぎにいったにも関わらず…






全体の奉仕者なんかじゃないね…





はぁ〜…






また明日☆