2ヶ月ぶり♪


上野丘高校をはじめ、例の履修不足問題が発覚していますね(^^;)



何度も言いますが、これ今にはじまったことじゃありません…




数年前、兵庫県などでも発覚し、その際、きちんとした指導が全国的になされたんです…




でも、いまだにあるのが現実^^;




ってね、この問題をみたときに、一番あり得ない発言をしているのが、各校長と教育委員会の方々…






「現場の教員がやったことで知らなかった」…





あ〜でたでた!トカゲの尻尾チョキンとなぁぁぁ(^_^;)




あなた方も少し前まで現場でバリバリに(?)働いてたわけだし(/_;)




その言い訳、見苦しいったらありゃしねぇ〜(-_-;)






学習指導要領なんて、内容を知ってる人限られてるし…




教員学部に在籍する大学生や、現場の人以外の目に触れることないんだし、高校生にしてみれば知ったことかってね^^;




確かに問題は問題なんだけど、普通科進学校に対して






「大学入試偏重の教育云々」




ってバッシングはいかがなものなんかねぇ…




進学校の使命はあくまで進学なわけだし…




バッシングが的を得てないように思えますが(^_^;)




って、まぁ〜あれだ…悪いことはわるい!(汗)




堅くて暗い話はさておき・・・







今日は2ヶ月ぶりに俺の親父と璃空のご対面♪




でした☆







新米ができて、親父が市内に用事があるってことで、新米を輸送してきたわけ♪
んで、待ち合わせてました☆






なんかなぁ〜…






すっごく顔がニタニタしてて、璃空を抱っこして幸せいっぱいのご様子(=^▽^=)





その表情みてたら、正月にでもゆっくり実家に帰って、璃空との時間を満喫してもらおうって思いましたわ(/_;)



やっぱり孫って、最高にかわいいんやろね☆





んで、別れ際に







「璃空の服でも買え…」







って、ポケットから裸の諭吉さんが数枚…







親父…







相変わらず裸銭なんやね(^_^;)









いやいや!







んなことじゃなくて、本当にありがとうですm(_ _)m




璃空の服を買わせてもらいます☆






よかったなぁ〜璃空☆彡







そんな一時の幸せな時間の中、親父が俺に言ったことといえば…





髪きれや(-_-;)きたねぇ〜なぁ〜(/_;)…  








これ毎回言われます^^;髪が伸びた頃に必ず親父と会うからなぁ〜・・・髪切っても言われるし(笑)





ってか、一人息子に「きたねぇ〜」はないでしょ〜(T_T)






絶対再来年、赤いちゃんちゃんこ着せてやる(笑)




本人は絶対いやがるけど、璃空に赤い服きせて、






「じぃ〜じ♪おそろぉ〜☆」





って言わせてやる(笑)




そうそう!





じぃ〜じにバイバイしなって言ってたら、親父が








「じぃ〜じはやめようや(T_T)もう少ししたら、じじぃ!って言い出すじゃねぇ〜か(T_T)」






だとさ(笑)




いやいや…普通んなとこにつっこむか??



うちの親父なかなかステキ☆(笑)




親父、子ども大好きなんですよ…従兄んちに子どもが二人いるんですが、毎週泊まりにきて、遊ばれてます(=^▽^=)





子ども大好きってのは、子どもにはすぐにわかるし…






璃空も確実になつきますね☆





普通寝起きでうちら以外に抱かれると機嫌の悪い璃空も、ニタニタしながら抱かれてたし♪









親父はあまのじゃっきぃ〜やから、俺がみてないとこで璃空をあずけたら、もっとデレデレしてること間違いない(笑)







まぁ〜今日はそんな日ですね(=^▽^=)




それではまた明日☆




追伸



ソファのカバーをかえたら、海都が気に入って、ど真ん中に座るんだなぁ(涙)


これは前のカバーのとき☆




これ最近☆(真ん中にはいませんが)