ニートジャック!


ハーイ!!エビバデー!!
今日から僕、ニートが87ブロを運営することになりました。

喜んでくれた君!今度ジュースおごってあげるね!

悲しい顔したソコのあなた!僕はもっと悲しいよ?


なんつって、ただ特別に今回だけ87ブロジャックさせていただきヤス!!

今週末からカナリ寒くなるらしいねー!雪も舞うとこもあるとか!と、言うことで

「今日は寒いねぇー!」
「そう?全然寒くねぇよ!」

「お前北海道出身だからだよ!」

とか

「あの人ホント面白いよね!」

「関西弁だしね。」

「大阪出身なんじゃね?」

とか、そんなイメージとか雰囲気で感じる地域性。

そうなると、北海道人は九州に来たら冬も半袖短パンで生活しなきゃいけなかったり、面白くない大阪人はイジメられて大阪から出ていかないといけない空気になったり。

そんな見えないプレッシャーを与える地域性。

感じたコトあると思うんです。でも、その感じ方は画一的なものではなくて、個人個人の勝手な偏見だったり。


例えば、あなたに新たに名古屋の友達ができたとしましょう。

その友人の家に泊まりに行って、朝食が味噌カツ。部屋には金の屏風。猫の金治郎とミャーミャー会話している。

あなたはきっと、名古屋人はみんな味噌カツがないと食事とは呼ばず、金持ちだが下品なセンスで、猫と会話できるスーパーマンと言うイメージを持つだろう。


いや、持たねぇよ!と、思った人!少し黙ってて。

たった一人だけの為に確立されてしまった名古屋に対するあなたのイメージ。

言わずもがな。僕も学生生活を通じ、各県に対する偏見が生まれました。良いイメージ、悪いイメージ。ありますが、ココはあえて悪いイメージ重視で語らせていただきます。

【あくまで独断と偏見なのでクレームは87クン宛てにお願いします。】


直接来ちゃうと立ち直れなくなっちゃうからね。涙止まらなくなっちゃうからね。意外と器小さいからね。頭薄くなっ…やかましワィ!!!!


まず

【福岡】
オシャレな都会人。
毒舌ギャグを言うと本気で凹む。
天才肌が多い。
でも中には飛び抜けてバカがいる。
そんなヤツは中洲でボッタクリに遭う。
ハシゴしてさらにボッタくられる。でも、諦めない。


【熊本】
何でもノリ重視。
遊ぶことに関しては右に出るものはいない。
キレるポイントがずれている。
初デートは熊牧場。
そして、飼育員は県内では天皇と同じくらいの権力を有する。


【宮崎】
穏やか。
歩くのも食べるのも喋るのもゆっくり。
でも、何て喋っているのか良く理解できない。
モアイ像を作ることができる。
ネットサーフィンと普通のサーフィンの区別が付かなくなるくらい海が好き。


【鹿児島】
足が速い。そして長い。
何かに飢えている。
遠距離恋愛しかしない。
たまに肩に灰がついたまま登校する。
火山と言うことばを聞くと一目散に散るように逃げる。


【佐賀】
柔和でおとなしい。
畑をいっぱい持っている。曾祖父くらいの代まで吉野ケ里遺跡住んでいた。
卑弥呼は親戚。
ライターを不思議そうに見つめる。


【長崎】
頭がイイ。
でも、坂道しか歩かず、平らな道に怯える。
カステラをおかずにチャンポンを食べる。
旅行先はオランダがブチ抜きトップ。
今もまだ日本政府が鎖国してると思っている。


【沖縄】
髪型が変。
泡盛以外は酒じゃないと思っている。
車の運転は下手だが、女性の扱いはベテラン。
とにかくゴーヤ。
何があってもゴーヤ。
どんなに困難でもゴーヤ。
疲れた時だけチャンプルー。


こんな感じなんですよ。僕の中での九州は。

さて、あなたの偏見は如何なものでしょうか?

あー分かる分かる!と思ったあなたは僕の虜。

さっ、シャベリ場!スターッッ!!



追伸

ニートに依頼してたら、長ぁ〜い文が☆気合いはいってますな(!o!)オオ!