寒々しい(*_*)


中津は寒いですよ(-_-;)寒いと言えば…
広島の郵便局で1600万円を奪った犯人…
なんと人質役は自分の妻だったらしく…
郵便局職員には「金を出せ!けがするぞ!」って強硬姿勢だったのに、客役の嫁さんには「動かないで」って遠慮がちだったとさ(笑)
寒い…いたぁ〜い夫婦やね(^_^;)


このターム珍しく全スタッフがそろってるんだけど、卒業生で学生講師(バイト)の社会の授業をはじめてみた…
何あれ(-_-;)
中3の授業なんだけど、問題を解説するときに決まって

「これ楽勝やな!」

って言うわけ…
でもね、ほとんどの生徒が解けてないんよね(゜ε゜;)
ちゃんと見回れよな(^_^;)
そんなツッコミをしたくなります(-_-;)

ちょっとしたことなんだから、バイトだから授業が下手でも仕方がないとか…
そんなことは関係ないよね(-.-#)



ダラダラ感が漂って、ストーリーのない授業は、みててイライラするんです(/_;)


あと、生徒が活気があっていい!ってね、これ気をつけてほしいんですよ…
これ二面性があるんですよね(^_^;)


生徒が授業中にうるさいのをうまく生かしつつしめるとこはしめた活気のある授業


と、


ガヤガヤ騒いで楽しい「だけ」の授業…


後者の授業をしてて、塾講師って楽しい♪って思ってる…完璧に勘違いです(-_-;)


講師自体に覇気がない…
そんな授業もみててイライラするんです(-_-;)
授業中にそんなにエネルギー使いたくないんですか??
エネルギー保存の法則ですか??
ふざけんな!そんな気分になります(/_;)
生徒にとっても時間がなかなかたたないし、何よりも苦痛(*_*)

さて、今日も頑張ろ☆
また明日☆