寒いなぁ(O.;)

白鳳堂
世界のトップが認める化粧筆の会社☆


開発当時コスト高の面でなかなか売れなかったらしい…
当時ニューヨークで活躍してたトップメイクアップアーティスト安藤広美さんが雑誌に載っていて、安藤さんに売り込みに行ったんだって☆


ところが安藤さん…
偶然日本で見つけてすでに使っていたんだとさ…
その筆が最高だったらしく…
その後、安藤さんの紹介で世界のトップブランドと契約(@_@)


妥協を許さない職人技って、すごいね…
大量生産大量消費の時代の流れの中で、職人技ってのがややポジションを失いつつありますが、やっぱり世界をきわめるのは職人技…
その職人技を認めるのもやはり一流職人…
白鳳堂と安藤さんの出会いも運命的ですよね(^_^)b



いろんな工法を研究して構造的には優れてるのであろう昨今の家屋…
でもね、ど〜みても昔のそれのように


「家を継ぐ」


ってことは無理なのではないのかなぁ(O.;)
パズル式にあっちゅ〜まに組みたてられるけど、なんか昔見てた大工さんの職人技ってのが光らない…


画一化、均一化ってのは、コスト面やらを考えたときはいいのかもしれないけど、その土地土地で最適な…
何というか、その風土にあった絶妙な木の使い方…
そんな感覚的なものも忘れちゃいけないのではないのかなぁ?
その感覚的なものは職人さんの中にあるもので、口での説明は難しいものだろうけど、その職人技を伝承していくことは忘れてはならないのではないかと…
そんなことを木梨憲武の番組をみながら思いましたわ(^_^;)



ってか、昨日から寒いなぁ(O.;)

涼たんと璃空は先週と同じく実家にステイ…

昨日は大分市で教材の展示会があって、俺はそのまま帰宅…

帰宅途中展示会の報告がてら代表に電話…

そのときに涼たんと璃空はステイって話をしたんだけど、帰宅直後代表から入電!…



事件は会議室。。以下略…


「87さん昼御飯食べた?食べてなかったらうちに食べにきなよ(^_^)b」


むふふふぅ♪
もちろんお呼ばれしました☆

鰤カマの塩焼きうまかったぁ〜♪

ありがたいことです☆
魚はやっぱりうめぇ(*^▽^*)

魚と言えば、大トロ…
俺嫌い(-_-;)

大トロよりも、サーモントロの方がうまい♪

魚嫌いな人もいるようですが(^◇^;)


それではまた明日☆