凹む(-_-#)

昨日のラストの方にもあるように、海都が彼女の顔に傷をつけた(-_-#)マジムカつくし、彼女に対してすごく悪い思いでいっぱいだ(;_;)ごめんなさい(/_;)
さて、今日の書き込みだ☆大分教室の三年生に、彼氏ができて顔に疲れがでまくりの生徒がいる…すごく素直でいい子なんだが、なんかその顔をみてると、疲れるような恋愛をしてるのかなぁ〜…って、心配になる(/_;)
人間の内面ってのは、顔によくあらわれる。特に『目』だ。この仕事をしていると、生徒ひとりひとりの様子をよく観察する必要がある。だから、『目』を見ることが多い。『目』をみて、対応を考えてかなきゃなんないからね☆
今、鏡が目の前にあるのなら、自分の目をよく見てほしい。
力のある目をしてる?
優しい目をしてる?
冷めた目をしてない?
悲しい目をしてない?
…今、自分の目に対してが思ってることが、今の自分そのものだよ。肌荒れとかは、なんとかカバーできても、『目』はカバーできないよ。『目』の周りじゃなくて、『目の放つ輝き』をみるんだよ!今の自分の目を好きになれないなら、変わらなきゃ☆ひとりで変わるのって、すごく難しいこと…だから、自分を変えてくれる存在を探してもいい☆ただ、どんな状況でも、ホントに自分が変わりたいのであれば、きれいごとや羞恥心はなしにして、裸でぶつかってほしい。泣いてもいい…怒ってもいい…ただひたすらに、自分を隠さずにしてぶつかればいい☆それを受け止めてくれる存在が、みんなにとって生涯大切にしなきゃなんない存在よ(*^_^*)だから、自分を大切にしてくれる人がいるのなら、それ以上にその相手を大切にしてほしい☆
俺の周りにはそんな存在がたくさんいる…バカばっかやってても、いざって時には、すごく真剣に考えて、アドバイスくれたり、背中押してくれたりと☆なんやかんやいっても、あまのじゃくな俺^^;口が悪いから、面と向かってしまうとなかなか伝えられないことが多いけど、ホントに感謝してるよ(*^_^*)いろんな力をもらってるし☆
すごく大切で、すごく大好きな友達、卒業生、生徒、オヤジ、今は亡きおかん…そして彼女♪これからもよろしくです(^o^)
なんか、キャラにあわない内容のブログになったけど、今日はそんな気分です(笑)