キザっぽく…涙☆

あふれた感情は 単純に こぼれる涙 止めずにないて 枯れるまで…♪♪

いろんな涙がる…
さよならの涙 ありがとうの涙 感激の涙 心詰まる涙 …………の涙 ………の涙。

みんなは最近涙したことある?

小さい頃は、無意味やたらに泣いてた人も、大人になるにつれ、涙しなくなっていく…

大人だからこそ
隠したくなり、
大人だからこそ
逃げてしまう涙。


決してそれを忘れたのではなく、忘れようとしてもいない。

いつかなんだろ…人前で涙することが、大人として弱い人間やなさけない感情のあらわれと意識されたのは?


涙は笑顔と同じ…すごく単純で、すごく繊細、すごく正直な感情の表現。
映画を観たりすることからではなく、自分の身近こと、自分のそばにいるひとのこで泣くってことは少なくなってないかな?

外にある非日常的な出来事を所以とするのではなく、自分が接するその現実世界の出来事を所以とする涙…そんな涙をいつしましたか?

自分自身の失恋…大切な親友の失恋…それに触れて涙…よくあるよね。


俺が押さえきれずに、人前ですごく泣いたのは…今から九年前…おかんの死、八年前…じぃさんの死を目の前で看取ったとき。(これは、悲しい涙)二人とも最期の瞬間を家で迎えた。
人間の命が途切れるその瞬間、人間の生命力の強さを感じた。消え入る呼吸…あっ…また呼吸…。この瞬間を看取ることができたことを、今はすごく幸せに思う。そのとき流した涙は、流れて消えてしまったけれど、今もその感触は覚えている。
あのときは悲しい涙であっても、今は感謝の涙に感じる。


大人になると、涙することが少なくなる…

本当は、


大人だからこそ、
涙することが深い意味を持ち、
その涙と意味が
深い意義を持つ


のではないかなぁ。

今日のテーマは

『涙したこと』


ブログの内容がちょいシリアスだけど、気にせずにいつものように色々よろしくです☆俺のキャラにないような(汗)ブログだから、照れちゃうんで盛り上げてくださいませ<(_ _)>