新生活

このブログを
『みんなの憩いの場』
にしようね(^_^)v

さてさて、今日は

『出会い』

がテーマ♪

今目の前で、鏡の中にうつる自分に猫パンチして楽しんでるおバカな海都との出会いは、たまたま見てた里親募集サイト☆

ほかにもいっぱいいたんだけど、その中でも一番汚れてる猫(メヤニ、ハナタレ小僧の頃の海都を知ってる人はわかるよね?)にびびびっときたんだなぁ〜♪
『僕をもらって』…そんな声が、パソコンの画面から伝わってきたんだ☆
んで、後先のことを考えずに、即里親のY.Hさん(俺と同じイニシャル)にメールを打った…そして返事が…苅田の駅まで引き取りに☆そして、…(中略)…今に至る(^_^)v
前々から、ペットを飼いたかったのだけれど、最後の一歩を踏み出せずにいたんだ。でも、一年前に彼女の猫(海都がうちにきたときと同じぐらいの大きさで拾った)になった子の話を聞いてるうちに、最後の一歩を踏み出せた…背中を押された感じね☆
だから、彼女に出会っていなければ、海都はうちにはいなかったかもしれないんだなぁ〜。

こうやってみると、『出会い』ってのは不思議な力を秘めてると思う。

この仕事をしていると、生徒といろんな『出会い』がある。なにもなかったら、街をすれ違う人々の中の一人になってしまうかもしれないのに、塾っていうものが、いろんな生徒と俺を出会わせてくれたし、今も出会っている…そしてこれからも。

よく、出会いと別れは表裏一体みたいなことを言うけど、みんなは本当はそんな『出会い』を求めてないよね…

せっかく
この人と『出会った』
のだから、
ながく関係を続けたいと思うはず…

それが恋愛であろうが、友人関係であろうが。

この仕事は

『出会い』の大切さ
を、毎日俺に教えてくれる…


みんなにとって、いろんな『出会い』を語っちゃいましょう(^_^)v


『過去』の出会い


『現在』の出会い


そして…期待する『未来』の出会い