うふっ♪

朝6時半に起き、7時過ぎに車に乗り込み、大分教室で12時間半しゃべりまくりつつ板書…今日何gのチョークが消えていったんだろう(;_;)
チョークでコーティングされた顔と手は、荒れまくり…さすがにこの4日間はつらいよ〜(涙)


この4日間乗り切っても、8月下旬にまたこの生活が(-_-;)う〜ん…やっぱ楽じゃないよね??誰かいってあげて!塾って楽だろね〜って思ってる人に!意外と肉体労働なんだって!…ってまぁ〜、日頃楽なんだからいいやん♪って言われるのが落ちやね(;_;)

頑張れ〜俺☆(涙)


今日は卒業生が遊びに来た…やっぱ卒業生ってのはいいねぇ♪受験って時期を一緒にがんばった仲間だし、久しぶりにあっても、全然違和感なく話せるし、話しやすいし(^ε^)♪みんなおもしろいキャラ☆卒業生が帰ってきて、顔を出してくれるのって、この仕事をしててすごく幸せを感じる瞬間の一つだ(^-^)
おおっ☆海都がこれでもかってくっついてくる(☆o☆)こいつ最高♪寂しい思いさせてごめんよ(;_;)


あっ!神が舞い降りた☆今日のテーマは


『卒業』だ♪


俺は毎年三月には寂しい思いになる。この仕事をしていて、一番思い入れの強いのはやっぱ高校三年生☆三月には送り出さなきゃなんない…朝立ちだ…んっ?最近微妙だって?そりゃ〜やばくないか?…ってか、いつも下ネタだ(;_;)旅立ち、巣立ちだね☆

合格して、新たな第一歩を踏み出そうとしてる生徒…


不合格ながら、夢を追いかける試練に向かう生徒…


いろんな形の旅立ちがある。不合格しても、自分の夢を叶えようとする浪人なら、妥協して大学にいくことよりも、大きな経験となる。俺はそう思う。


背中をみていると、また様々…オーラと言うのか、翼がついている。その翼で、どれだけ飛べるかは未知数。その後、どれだけいろんなことを考え、どれだけ感じ、どれだけ行動していくか…これらが数値をあげてくれる。キザ!翼?はぁ〜っ??って思うかもしれないけど、本当にそんな感じなんだよ。自分では気がつかないかもしれないし、みんなには見えないかも。ただ、毎年たくさんの卒業生をみてきて、そう感じる。

『学校を卒業』

『職場を卒業』

『あの人への想いからの卒業』

いろんな『卒業』ってある。決して別れ別れになる『卒業』ばかりではなくて、『卒業』ってものはたくさんの意味を持ってるはず。
人それぞれ、『卒業』をど〜とらえるか…興味深いなぁ☆