☆故郷☆

お盆の間、このブログを読む人は多分少ないだろうね…
お盆休みなくハードだったり、故郷に帰ったり、帰ってきた友達を迎えてたりと、いろいろ忙しいだろうし☆


でも、更新しますよ〜(笑)


みんなにとって、一番『自分らしくいれる』ってどんなことだろね?


その『自分らしさ』を育ててくれたのは、故郷だとおもうなぁ(^-^)


今年は里帰りはしないけど、俺は自分の故郷を忘れたことはないし、なんやかんや言いながら田舎の三重町が大好きだ☆

今の自分があるのは、中学まで三重町で俺に刺激を与えてくれた人たち…そして、三重町からは三人しか同級生のいなかった高校時代…キャラの豊かな友人たち、先生たちとの日々…さぼりまくってた俺を見捨てず優しい眼差しで育ててくれた大学時代の恩師…

今まで俺に関わってきてくれた人、みんなに感謝してる☆


大学一年から、この業界にかかわってきた…今年で講師歴十年。こうして振り返ってみると、俺の人生って恵まれてると思う☆



仕事にしても、友人たちにしても、俺が『自分らしく』いることができる環境にいるし…


もちろん、その環境を常に探し求めてるのもあるが、なぜかいつも運命的なものを感じてしまうんよね〜☆


当然、挫折や苦悩といったこともあるよ…あんまり表には出さないかもしれないけど。


でも、そんなマイナスなものもひっくるめて、俺は『自分らしくいる』ことができていると思う(^-^)



俺の『自分らしさ』ってのは、故郷に支えられている。


故郷は、口うるさく煙たいものであることもあるのだけれど、誰にとっても心の奥底…みんなの礎を築いてる存在☆


お盆ってのは、亡くなった霊も故郷に帰るっていうよね☆できるなら、おかんに会って、彼女を直接紹介してみたいもんだが(^-^)


故郷に帰らなくても、故郷を思う気持ちがあれば、必ずつながってると俺は思ってる…だから、きっと今の俺を見てくれてるはずだし、これからの俺を見守ってくれるはずだ☆そして、隣にいてくれる大切な人を…(^_-)



お盆らしく、書いてみました♪