再開(^_^)

みなさんいかがお過ごしですか?さてさて、今日から中津での講習会☆二週間ぶりぐらいかな?
大分のターム中には、卒業生に会えたし、良かった良かった(^_^)


昨日笑えることが発覚した…彼女の妹と、俺の教え子が友達だったってこと^^;彼女の住んでるとこから、塾に来る生徒は少ないんだが、まぁ〜ピンポイント爆弾なみにヒット(^^;)世の中狭すぎですなぁ^^;

その前にもあった…オイルが仕事場関係経由で友達になった子が、彼女の親友で、俺もオイルもその二人がつながってるとは知らなかった(笑)マジ世の中って、ちぃ〜ちゃいんね〜☆海都の脳味噌並にちいちゃい(/_;)


さてさて、本日のお題は『始まりの日』☆


♪夢はでかく
また果てしなく
近道なく
簡単いかず
忘れかけてた
始まりの日
ただ駆け抜けた
独りきり
戻りたいくらい
Lonely Night
逃げたしたいほど 大きなもの
背負っても
詩ってた
迷わずいこうよ♪


コカ・コーラの人たちの2枚目のアルバム(3枚目はDef Techとのリミックス曲に)から



ってね、何するにも『始まりの日』ってのがあるわけよ(^_^)

仕事を始める…


大学生活を始める…


恋愛を始める…


結婚生活を始める…

ってね☆


そんなとき、不安を感じるとともに、希望に満ちてるはずだよね(^^)


でも、それを忘れてしまったりしてない?その新鮮な生活が、なぁ〜なぁ〜になったり、幻滅したりして、なんかイマイチな感じって人いないかな?

そのままいくと、マイナスなこと起きちゃいそうに思える…

たとえば、「彼女をほたりっぱな→サヨナラ言われる」みたいな感じ(/_;)
もちろん、『始まりの日』からイマイチって感じてる人もいるだろうけど、それなら新しい『始まりの日』を探してその気持ちを持続させななきゃね^^;

前の職場の本社人事部のお偉いさんと話す機会があったときに言ってたよ…
『人生は何度もやり直しがきく。ただ、その波は向こうからくるものやなくて、自分から引き寄せるもの』だってね☆
『始まりの日』を始めるのは怖いのもあるけど、『始まりの日』ってものを常に大切にしながら、それ以上の日を送っていかなきゃ人生つまんなくなるよね(>_<)

みんなの人生に、すてきな『始まりの日』の連続と持続でありますように☆

ところで、みんなは最近いいことあった?なんでもかんでも書き込もう☆