言音♪♪

誰にでも好きなタイプってのがあると同じように、俺は『声』にも好きなタイプってのがあるだろうと思う。


俺の好きな異性の声のタイプは、優しさと柔らかさを兼ね備えた、響きのいい力のある声だ。そんな声が、俺の鼓膜をノックしてきたらあっという間に嬉しくなってしまう。


いくら外見がタイプでも、声が苦手なタイプだと、俺の中に恋愛感情は芽生えない。それくらい『声』ってのが、俺にとっては大事なもの。だって、いい『声』は、いい『声』なのだから。


この仕事をしていると、絶対声を出さなくてはならないから、俺の『声』が生徒の中でどのように捉えられているのか、気になってしまうこともある(笑)


なんかね、力のない声をよく聞く…(>_<)なんか自信なさげな声。


声は、内面の感情を伝えるものだよね。言葉と口調で。だから、自信なさげな声を聞くと、『気持ちを伝えようとする気持ちが弱くないかなぁ?』って思ってしまう。
誰かをすきになったとき、相手をイライラさせちゃうことあるんやないかぁ〜とか、社会人になったとき、苦労するんじゃないかなぁ〜とか、余計なことを考えてしまう。
まぁ〜これは俺の偏見だろう(涙)


初めて会って話したとき…


初めて電話で話したとき…


この『声』すきだぁ〜って思った経験あるよね?


悲しいときつらいとき、好きな『声』に癒されたり、うれしいとき幸せなとき、好きな『声』に祝福されたり…ついつい聞きたくなる『声』ってのがあるんじゃない?


ドラマで、『元カノ(元彼)の声が聞きたくなったから電話した』なんてのあるよね。あれって、好きな『声』なんじゃなくて、思い出の『声』に癒しを求めてるんだよね。
だから、気をつけないと恋愛感情なのか思い出に恋してるのか判断できなくなっちゃうよ(>_<)


少し前、元カノから突然電話で『87じゃないとダメみたい』と。向こうにも、彼氏がいるのによ。懐かしい声ではあったけど、もう俺の好きな『声』ではないってことを伝えたよ。

今は、すごく大切な『声』の存在がいるから♪だから、思い出の『声』にはサヨナラでいいんです。

みんなにとって、好きな『声』って、どんな感じの『声』?
『声』が伝える言葉には、音があるよね…言葉の音で…コトネ?そんな言葉はないだろうけど、声ってものが持つ力って、すごく気持ちに響いてくるような気がする。


今日はこんな感じで。(C U tomorrow)