TIME☆

昨日は休みで、彼女を大分に送って、車のライト変えて中津へ帰還♪海都とまったりしてました♪まったりしてあげた日は、かまれる心配はないみたい☆寂しい思いさせてるからなぁ(>_<)涼たんちの愛猫の涼も甘えまくりだったみたいです(ToT)ペットはマジかわいいっすねo(^-^)o


さてさて、今日から4日間を最後に、夏の講習会が終了になります(^O^)受験生にとっては、後半年で二次試験本番…あっちゅ〜まにすぎちゃうように感じるだろうなぁ(>_<)


時間の感覚って、自分がおかれている状況で全然違うよね(^_^;)


自分がやってることが面白くないときって、5分が1時間に思えたり…逆に、自分がやってることが面白ければ、1時間が5分に感じる。そんな経験誰でもあるよね☆


時間って物理的に流れていくものじゃない…そう思う。

1日が24時間ってのは不変の真理…俺らにはどうしようもないこと。


ならどうして、上に書いたようなことが起きるのか…


それは時間が感覚的、心理的に流れている事の証明じゃないかな?


時間は見かけは一定速度の連続性を持ってる。
だけど絶対スピードは違う。
それを体感する最も身近な事象が、『仕事』と『恋愛』。


今自分がやってる仕事がつまんない人にとっては、仕事場にいる時間はすごく長いものになる。どんなに忙しくて、時間を考える余裕がなくとも、ふと見上げた時計は、無情にも微妙な角度しか推移せず…なんじゃこりゃ〜(-o-;)ってなるよね。楽しく仕事ができてる場合は…言うまでもないことやね(^_^;)


恋愛の場合は、時計の針が高速回転しやがるよね…高速ってより、光速かな?そんなに速く回転してなにが楽しいの?あんたはハムスター??それとも悪代官??回せばいいってもんじゃね〜し(-o-;)あぁ〜れぇ〜( ̄○ ̄;)って…そんな気分になるよね(>_<)


時間は限られたものだからこそ、心理に作用し、そこからいろんな感情が生まれてくる…
その感情が自分の人生を埋めていく…。

そう考えると、人生80年の中で、今自分自身に流れている時間がどのようなものなのか、今一度考える必要があるのかもしれないね☆


速く感じるのならば、それは充実を…遅く感じるのならば、それは何かの欠乏を示しているのでは?


日々の生活を、大切な時間で埋め尽くせたら、マジ幸せだよね(*^_^*)

今日はこんなとこで☆
また明日♪