なんだかなぁ(T_T)

休みを一週間ぐらいとって、ゆっくり体を休めたい…そんな気持ちになるよね(>_<)
休みの日なのに仕事関係の電話、メール…などなど、ど〜しても何らかのアクションが来ることも多いよね(T_T)そんな呪縛からとき放たれたら、こころからゆっくり休めるんだろうけどなぁ^^;


講習会は、日頃以上の生徒数を相手しなきゃなんないのは言うまでもないよね…前の職場は授業以外の時に、逃げるスペースがあったけど、今の塾は常に生徒が目に入ってくる。もちろんその環境が理想的なものだったから、普通の授業だと文句なんてのはない。
ただ、講習会中はかなり疲れることもあるんだなぁ(;_;)
例えば、休憩中に外でたばこを吸っていても、ドアを開けて手招き…いやいや、休憩ぐらいさせてよ(-_-;)ってね^^;中には気がきく生徒もいる。俺が教室の中に入るまで待っててくれたりね♪そ〜ゆ〜生徒はかわいがってしまうなぁ〜(笑)まぁ〜このブログを読んでる教え子は、みんなお気に入りだけどね♪(笑)



去年だとゴールデンウィークとかの一週間休みは、休み自体が苦痛だった(;_;)中津が地元じゃないから友達がいるわけでもなく、ましてや、彼女がいたわけでもないから、休みを持て余していたから(T_T)



今は休みがすごく楽しみなものになってる♪一年前と比べると、俺の生活スタイルは大きく変わったなぁ〜って思うよ☆


今日のテーマは『変化』にしようと思う☆


誰しも、いい意味での変化を求めるよね。マンネリってのは、結局のところ停滞や衰退の別表現だと思う。



誰もそんな事を望んではいない。でも、どうしていいか分からないときもある。


もちろん前に進めばいいんだろうけど、必ずしもそれが前とは…実は後ろだったりする事もある。


結局、常にプラスへ変化し続けるってのは、かなり困難な事(T_T)

変化ってのは、なかなか自分でも分からないっていう側面もある。


客観的にみてそれが前だかどうかの判断をしなきゃなんないんだよね(-_-;)だから、『変化』ってのは難しいのかも。



自宅がこの前、深いことを言ってました…「どんなにがんばっても、歴史に名前が残る人の方が圧倒的に少ない」と☆



名前を残したいなんて、偉そうなことは思わないけど、俺はいろいろな『変化』をしたり、みたりして、自己反省しながら、そばにいてくれる大切な人との明日につなげていきたいものです☆