9月だよ♪

☆276時間☆
これ、なんの事だと思う?

これは夏の講習会中(約1ヶ月間)の労働時間…移動時間とか入れてません(;_;)やっと、死の講習会が終わったよ(>_<)疲れました(*_*)


人前に立っての仕事って、かなり気持ちを張ってないといけないし、なんやかんやいいながら肉体労働…足腰、腕の関節がかなり疲労困憊(;_;)講習会おわると、すごい脱力感に襲われる…かなり癒されたくなるんだなぁ〜(T_T)休みは2日まで…3日からはまた人の前に立って、偉そ〜に喋ってる^^;


この仕事って、狭い世界での仕事…相手はどんなに年上でも高校生。たまに親御さんも相手するけど、そんなに機会は多くはない。


だから気をつけないと、「井の中の蛙」になりかねないんだなぁ…生徒から得ることも多いんだけど、それじゃ足りない。
だからこそ、俺はいろんな事を感じたり、考えたりする時間がすきだ☆自分のためにも、生徒のためにも…そして、一番大切な人のためにも、魅力的になりたいからね♪


『魅力的になりたい』…と多くの人が思いつつも、自信がもてなくて、自分が魅力的になれるとは信じられなくなってしまう…そんな時もあるんやないかな?失恋したとき、恋愛がうまくいかないときは特にそう思うかもね(*_*)人間関係や仕事でもあるだろねぇ(>_<)


魅力って何?
魅力的な人ってどんな人?

って聞かれたら、なんて答える??


『好きな事をやってて輝いている人』という感じの答えが多いと思う。

でも、『魅力』って
『その人が持ってる、輝ける部分』

って思う…特別何もしなくても、その人が輝いているとき、『魅力的』だって言葉を当てはめるよね☆なんちゅ〜か…オーラが出てるとか、カリスマ性があるとかとも言うんやないかな?


人間ってのは、潜在的もしくは、成長する過程を通して魅力を持ってるはず☆
これって、自分が生まれてきた理由…存在意義みたいなんに通じるフェロモンみたいなもんで、「自分らしさ」を発揮してるときに自然と出てくると思うんだなぁ〜♪
「自分らしい」って、一番居心地よくて自然体でいれる安息の地だと思わない?

だから、自分らしさを表現して、自然体で生きられる要素の一つ→『魅力的になりたい』って気持ち…内面的でも外面的でもどっちでもいいから、魅力的になりたいなぁ♪って気持ちを持つべし(*^_^*)

そうすれば、何らかの道が拓ける!!…はず(^-^;)