台風サヨナラ♪


台風いかが?俺んちは、ゴミ収集所の鉄製の檻みたいなんが、ちっ倒れてるぐらいで、特にこれと言ってない♪
大分市内の友達んとこは、冠水したかなんかで避難勧告がでてたそ〜です(/_;)
でも、もろ直撃しなくてよかったよ(T_T)
昨日は台風の中働いていた方々、心からの「お疲れ様です」☆


さてさて、今日は『人生の選択肢』について書いてみます(^_^)


俺自身、まだ28年間しか人間をやってきてないけど、それでも過去を振り返ったとき、『人生の選択肢』ってのがかなりあったと思う。


人生の選択肢って、無数にあると思う(^_-)もちろんその選択肢を選ぶには、それなりの努力が必要となることや、選択肢なのに、力不足やらで選択できないような選択肢もある(;_;)そんないろんな選択肢をみんなは持っている。


例えば、長い間恋愛から逃げてた人がある人に出会ってからは、「前に進む」という選択肢をチョイスしたり、いろいろ恋愛で苦しんだりした人が「この人とならなんとかなるんじゃないかな?」って気持ちで「付き合う」って選択肢をチョイスしたり…そのチョイスから新しい生活が始まるわけ☆



人間は誰でも一人で生きてく訳じゃないから、誰か他の人々が選んだ選択肢が自分の選んだ選択肢と相互作用して、人生に喜び・悲しみ・深みなどなどを与えたりするわけよ♪


だから、「不思議な縁」ってのが生まれるんだな♪「因縁」って言葉は、たぶんマイナスな側面で捉えられがちなんだけど、これっていい意味での「強い縁」なんだよね(^-^)その「強い縁」ってのは、「運命」って言葉に変化する…仕事であれ恋愛であれ、普通の人間関係であれ、いろんな人々がチョイスした、「まだまだ甲乙つけがたい『選択肢』」の上に成り立ってるんだから、本当に人生って奥深いよね(*^_^*)


人生の大きな「岐路」で選ぶ『選択肢』もあれば、すごく些細なとこにでてくる『選択肢』もある☆

でも、その『選択肢』を選ぶときには、自分の感性を怖がらずに信じてほしい♪どちらかと言うと、臆病とか慎重になりすぎて見落としがちな『選択肢』ってのが多いと思うし☆実はそれがすごく大切な『選択肢』ってことも多いし♪



これから先、まだまだ『選択肢』がたくさんある☆たくさんあるからこそ、その『選択肢』をチョイスするのにふさわしい…チョイスに耐えうる人間になりたいね☆みんなとの「縁」を大切にしながら(^_^)v