リクエスト


台風のおかげ(笑)で、三連休という思わぬ恩恵をうけちゃいましたが、今日からいつもの日々が始まります(T_T)もっと休みがあってもいいよ〜♪と思いながらも、明日はチョークへし折りながら声ガラガラなんだろ〜なぁ〜(;_;)


さてさて、自宅王からリクエストがあったんで、今日は『好きな言葉』ってのをテーマに…したくねぇ(T_T)


ここ書いてる時点で、難しいって予測はたつし(/_;)


『好きな言葉』ってあれか?胡散臭い予備校が緑の電灯で「努力は実る」とかかいてるあれか??努力は実るって、その後がまだあって、それ読めば日頃使ってる意味とはちと違うのわかんのになぁ(;_;)そもそもよ、感受性豊かな青少年に「努力は実る」なんて嘘っぱちの絵空事教えていいのか?努力は実るんなら、みんなプロサッカー選手やん(/_;)現実はそんなに甘くないってことはちゃんと教えてあげなきゃ(笑)


ん??だいぶ字数稼げたな(^_^)v



さて、本題♪『好きな言葉』ね☆



俺の好きな言葉は「またね♪」だ(*^_^*)
別れ際に「さようなら」とか「バイバイ」ってのより、「またね♪」って言われると、また明日会えるんじゃぁ〜んって期待感が膨らむじゃん☆
なんかねぇ〜今日で終わりって感じじゃなくて、明日も明後日もずっとつながってる感じがすきなんだよね〜♪
別れ際の言葉って大切だと思う☆
恋人同士がずっと一緒にいて、さよならするときの言葉は特にね(*^_^*)



ってか、なんとなく自宅王がリクエストした内容からずれてる気が…(笑)
ほ〜ら(;_;)だからいわんこっちゃない(=_=)難しいんだよ〜リクエストが!(涙)教訓的な『好きな言葉』が聞きたいんだろうけど、なかなかないもんだよ(/_;)


あっ!あった!塾のテキストの表紙に、俺から生徒に対してのメッセージとして書いてる言葉が♪



「A good place to start is right where you are.」



これは、「何かを始めるのに最良の場所は、今あなたが行る場所」って意味☆



「かわりたい」とか「やらなきゃなぁ〜」とか、ウダウダ言ってる暇があったら(たいてい、思うだけで終わる人多いよね)、今自分がたってる場所から、さっさとスタートしろや!って気持ちを込めて書いてるんだなぁ〜(*^_^*)


なんとか、字数が埋まりました(笑)それでは「またね♪」