選挙間近♪


いつも思うのだけど、パソコンのエラーメッセージってど〜にかなんないのかなぁ?

あのメッセージを読んで理解できる知識レベルの人間以外は、使っちゃ〜いけないのかって思うぐらい、説明が不足してる気がする。

プログラムしたSEさんたち…うちら凡人を無視っちゃってない??ぐれてやる(*_*)


もちろん、俺ら使い手側も本を買ったりやらなんやらして、勉強しなきゃいけないんだろうけど(;_;)


ヘルプでキーワード検索してたら、また何語かわかんねぇ〜よ〜なワードがでてきて、また検索…堂々巡りの旅にでたまま結局ミイラになるなんてこと、多くない?残るのは脱力感と目の痛み(-_-;)


所詮、青いの鳥なんていないのさ(;_;)


そうそう!携帯の無料サイトみてるときに、やたらとランキングサイトにぶっ飛ばされて、結局目的地に着けず…吐き捨てる…「パケ代返せ!」(まぁ〜俺はWINやから関係ないけど)と。


途中ででてきたエロサイトクリックして


「あなたの個体識別番号は19190721です。入会金45450円です。」



とかでちゃって焦ったりとかね(笑)



とにかくね、世の中説明不足とか、説明が説明になってないこと多くない?


電気屋さんに行っても無意味やたらに専門用語並べるだけで、なぁ〜んの説明にもなってないこともある。ティンプンカンプン(-_-;)


説明不足って、専門的知識を使う場合に多いよね。
説明するってのは、専門的知識の乏しい人間にもわかる言葉で伝えなきゃいけない。


だからこそ、その本質を理解していかに日頃の言葉でかみ砕いて伝えるか…そんな方法論を、日々磨くのが、何かを伝えなきゃいけない職業に就いてる者の義務だよね(^_^;)


最近、テレビでは台風14号の被害が流れてる。


宮崎の水没状況って、マジありえねぇ〜(;_;)
うそぉ〜ん(-_-;)

自然って怖いね(*_*)

俺らなんて、ひとひねりよね(^_^;)


さてさて、今日のテーマは


『うそぉ〜んっ(-_-;)』


だ☆

仕事場、身近な人間関係やらをひっくるめて


日頃たまってる鬱憤の『うそぉ〜ん(-_-;)』



店員さんへの『うそぉ〜ん(-_-;)』


などなど、何でもありだ♪♪♪

『うそぉ〜ん(-_-;)』を思いっきり発散しちゃってくださいな☆☆☆


今日も書き込み頑張ってぇ〜三 (/ ^^)/