日が短い(^^;)

このブログを書き始めて、もうすぐ2ヶ月。毎日更新するんでなかなかネタってないものだなぁ〜(>_<)
同じ様な内容が多いんだけど(笑)、気にせずに読んであげてくださいませ☆



高速を運転中、えっらい若いにぃ〜ちゃんがピカピカのベンツに乗ってた…どっかのお坊っちゃんかなぁ〜って考えながら、大分へ☆


そこでふと思ったのよ…『経済的に裕福な家庭』に生まれるのが幸せなのか、それとも『経済的に普通の家庭』に生まれるのが幸せなのかってね。


経済的に裕福であれば、苦労しないことの方が多いのだろうけど、俺は『経済的に普通の家庭』に生まれてきたことを幸せに思っている。
何不自由なく暮らしてきたのであれば、恐らく、気持ち的に向上心が薄れ、今のように仕事を楽しんでないと思うからだ☆



俺は就活ってものをしたことがない。
だから、就活中にどんな質問をされるのかもしらない。
こんなことは聞かれるのであろうか…



『何のために仕事をするのか?』って☆


俺は正直言って、分からない。
なぜかって言うと、俺は自分がやりたいことをしてるからだ。
だから、『何のために仕事をするのか?』って目的を聞かれると、すごく困るんだ(>_<)
確かに仕事をしてるんだけど、仕事をさせられてる気持ちになったことはない。

まだまだ改善していかなきゃなんないことも多いんだけど、それがまた楽しかったりもする☆
自分達の手で、どんどん変えていく楽しさやね☆


だから、『経済的に普通の家庭』に生まれて良かったと思うんだ。


もし、『経済的に裕福な家庭』に生まれたら、金銭的に甘えがでてしまうはず(>_<)人間楽な方を選びがちじゃん…


金銭的に甘えてしまって、何かを達成しても、それはなんか味気ない…


金銭的に甘えてしまって、何かを獲得しても、それはなんかまやかし…


そんな気分になっちゃうんよね(-_-;)


金銭的な物欲ってのは、とめどなく溢れてきて、経済的に裕福であれば、それを満たすことは可能なのだろうけど、それって外へ向けてのステータス。
それに興味のない人間にとっては意味をなさない。



でも、自分の力で何かを達成獲得していくのなら、その過程で多くの財産を内にストックし、精神的人間的な意味合いのステータスが生まれてくる。
そこに何かを感じるんやないかな?



そんなこんなで、今日は『何のために仕事をするのか?』です(^^;)笑