☆角島へ☆


新しい何かを見つける…
新しい何かを始める…
そんなことを考えたとき、みんなは何をしますか??

超一流の会社とかだと、ヘッドハンティングとかで、ワンランク上のステージに上げるチャンスとかあるんだろね…もちろん、そんなのは一部の人間だろうけど(^^;)


この前、504ちゃんが書き込みで、転職するのでもっとも怖いことは


できることがない


ってあったじゃん☆ちと、これをネタに書いてみようと思います(^_^)



これってね、何も仕事に限ったことじゃないと思うんだよなぁ〜☆

趣味もその一つ♪

俺がスキーを始めたのが小五の時…んで、インストラクター資格をとった…「できること」にしたわけよ☆
もちろんこの仕事には関係ないけどね(*´Д`)=з
大学の頃は、春休みに雪山でバイトしたかったなぁ〜…(T_T)
ってね、始めようとしたきっかけの言葉があんの…


始めようと思ったときに始めないと、何も始まらない


っておやじの言葉(*^-^)b
うちのおやじ、末っ子で妖怪オババが可愛がってて

川で泳ぐのは危ない

て言われて、カナヅチ(笑)
だから、それがいやだったらしく、自分の二の舞にはなってほしくなかったんだとさ(^^;)


ちなみに俺三歳の時、小学校のベビープールで溺れました(;_;)



まぁ〜なにはともあれ、かしこまって「何か新しいこと」とかを考える必要はない☆


誰かがやってるのを見たりして
「あっ…いいなぁ〜っ」て感じたものからやってみればいい☆

「でも…俺には…」
って、グダグダ考えるのは障壁…別に、今してる何かを辞めるなんてでかいことを考えるんじゃなくてね☆


始めの一歩は、すごく勇気が必要なのはわかるけど、踏み出さなきゃ始まんない…所詮始めの一歩って考え方も時には大切♪♪


小さい頃って、何か新しいおもちゃとかがあると、かじりついて見てたっしょ?

あの頃の好奇心ってのは、大人になってく中で薄れてくものなんだろうけど、対象は変われど本質はかわらず好奇心…


だから、「何か新しいこと」を見つけるのは難しくはないはず☆


もっと力抜いて、何か新しいこと考えるてみない?


チンチンボッボサルモッソ☆


そんなこんなで、今日のテーマは『今やってみたいこと』☆今の自分の立場とか、そんなものは考えずに、純粋に「これやってみたい」って思うことをど〜ぞ☆


よかきんぽこちゃんね☆