夜空ノムコウ☆

〔いい感じ♪・オランダ・ヒップホップ〕
  タイトルBoatdrinks  /Skiggy Rapz

星空をみると、なぜか吸い込まれそうになったり、惹きつけられたりしません??



本能的に反応してる…そんな気分になります☆



体を構成する様々な分子レベルで、共鳴してる…



そんな哲学的なことを考えてる目の前で



海都が…




カーテンをよじ登り…







そして…







落ちたぁ〜(*´Д`)=з







こっちを見つめ…






にゃぁ〜↑





…そんな声出されても、俺なんて答えればいいのか(+_+)


誰か教えてください(*_*)



ちとカッコつけた内容で書こうと思ったんだけど、出腹を…


ぬぬっσ(^-^;)出鼻を挫かれた気分です(>_<)


最近めっきり寒くなりましたね(>_<)


外で仕事をしてるみなさん、体には気をつけてくださいよ(/_;)


体の大切さ、大切な存在の大切さを今まで以上に感じる今日この頃です(>_<)


若干違和感が残ってるものの、歯痛もほとんどなくなり、そろそろまじめにブログを書こうと思います☆彡






昨日の話なんですが、ある生徒がこんな事をいってました…


学校の授業って将来役に立つの??



ってね^^;


ある著名な方が



二次方程式の解の公式なんて、普段生活するのに役に立たない



って言ってました(-_-;)



ってか、そんなん当たり前(*´Д`)=з



数学を使って仕事をしてる人なんて、ほんと一握りなんですよ…



数学そのものに意味を持たせた教育をするのは、数学教育学の中では流行ってるんですが、実は俺、そんなことに興味はないんです^^;




数学的な考察や、数学的な思考ってのが大切だと思ってるんです☆



論理的な構成ってのは、社会にでてすごく役に立つはずですし



柔軟な発想力ってのは社会にでてからじゃなかなか鍛えられないもんねぇ(>_<)



数学って教科は、論理的で柔軟な能力を磨くのにもってこいなんです☆



まぁ〜なんかつまんない内容になってる…



早い話…



ある面からみただけでその対象事象の価値なんて決められないし



価値ってのは価値の意味付けしだいでは、大きく変わるものなんだって事ですo(^-^)o



今自分の身近にある事柄の価値…



その価値を見いだせないとモチベーションは高められないよね(/_;)






だから、ちょっと違った見方をしてみるのもいいのでは?