うどんうまい♪

Quality Control

Quality Control

昨日、たけしの日本教育白書と言う番組で



頭がイイってどんな人?



って質問に、石原慎太郎都知事



「たけしさんみたいな人…自分のアイデアをもって、それを実現する力を持ってる人…相違のある人」



…たけしさんは



「熱中できる人、熱中する時間を持ってる人」



と答えた☆



前にブログで書いた二次方程式の解の公式の話もでて、たけしさんも都知事も、俺が書いたことと同じことを言ってた♪

ちと嬉しかったぁ〜笑



そうそう!たけしさんが



「芸人ってのは出番の前には、緊張しなきゃだめ…緊張しないんなら芸人として終わってるよ」



と言ってた☆彡




「常にうけなかったらど〜しよ〜って思うから緊張し、うけなくてもいいやと思えば緊張しない」



との理由☆




やっぱり感性豊かな人は、考え方も一筋しっかりしてるし、常に気持ちが上に向いてるんだなぁ〜と思うのよ(^o^)




最近高校生が残虐な犯罪を起こすし、なんだかなぁ〜…



変な世の中になってかてるよね(*´Д`)=з



家庭での教育って、本当に大切だと思う…



「しつけ」や「人間性」なんてのは学校で習うべきことじゃなくて、家庭や地域社会がやるべきこと…



自分の家族には、ちゃんとした「教育」をしたいと思う…



テストの点とか勉強しろとか、どんなに遊んでいても小さい頃からガミガミ言われたことはない…小学生の頃のテストなんて、親に見せたことないし、見せろと言われたこともない☆彡
まぁ〜全部ばぁ〜さんちの焼却炉に捨ててたからなぁ〜笑



そんなことより「感性」を磨く何かを与えられてきたように思えるんだ☆



だからこそ、自分の家族にもそれを与えたいと思う☆彡



塾講師としても、俺は


「自分の頭で考え、自分の責任で判断する」



ってスタンスで接してきてるはず…それが俺のポリシー♪



ってかね、たけしさんや都知事と同じ考え方ってことはよ…


もしかして、やっぱり…



俺は歳か?涙



なんか教育の番組はまじめに見てしまうんだなぁ…俺って知的〜♪
誰も言ってはくれないけどね(^_^;)笑



それではまた明日☆彡



追伸



今日はまじめな内容になっちゃったから、せめて書き込みは楽しく(^_^;)


そうそう!みんなはやっときゃよかったなぁ〜って思うこと何かあります?