大切なものは…(#^-^#)

中学んときの担任に、結婚報告とべいびぃ〜の報告をしました☆



バタバタしてたんで報告がかなり遅れて申し訳ない(汗)



ってね、その先生はうちのおかんとも仲良くて、娘三人は俺が教えたわけよ♪




俺のおかんからも頼まれたらしく、自他共に(…そ〜いやぁ〜ジタは元気かなぁ〜(?_?)…)母親代わりみたいな存在であると同時に、俺の人生の中でかなり大切な先生なわけ☆




一時間近く近況報告やバカ話したりして、盛り上がったわい(☆o☆)

キャラ的には、俺と同じカテゴリー…だからいまだに仲良いんだろ〜けどね(*^-^)b




そこの長女(オイルやおいどんやジタの同級生ね)は今イギリスで大学院生、次女は三月に大学卒業なんだけど、大学の間頻繁に海外をぶらり旅してたらしく、田舎者らしからぬ国際派(笑)三女はつい最近、先生と一緒に東京に遊びに行ってたらしく、とにかく行動力あるんだわ(^_^;)




先生と話してて、なんかねぇ〜すごく楽しかったぁ〜(b^-゜)




普段はバカ話で盛り上がったりしてても、いざってときには頼りになる…ある意味俺の理想やね☆




その先生に出会えたから、今の俺がいるって言っても過言じゃないぐらい、俺を理解してくれてうまぁ〜く生かしてくれた人だからね♪




そんな味のあるってか懐の深い先生って、今は本当に少なくなったと思う(+_+)




「先生は偉いんだ…先生は絶対なんだ」的な…そして、事なかれ主義、挫折知らず、優等生的、自分が一番大切って言うリーマン教師が増えすぎてるよ…



そんな先生に教えられる生徒は、被害者だよなぁ〜(-_-;)




教育学部の卒業生として言えるのは、




大学では理論は学べても、指導力や人間的なものは学べない



ってこと…




自分が自分の周りにいる人たちと過ごしてきた時間と体験経験にまさる勉強はないよ…




どんなことでも理論なんてものは後でも入れることはできるけど、それよりも何よりも大切なものはすぐそばにあるんじゃないかな?





それではまた明日☆