☆どんぐり☆


♪どんぐりころころ〜どん○りこっ♪


…さて○に入る小文字は?













ぐ…




×ぶぶぅ×




「ぶ」


なんだそうです…
昨日生徒に聞いても、全員が「どんぐりこ」って言いました…
俺も知らなかった(¨;)

歌詞なんて見たことないよね…
聞いて覚えた歌だからなぁ(^◇^;)
ってか、どんぶりこって何?



この歌、つっこみどころ満載…
池にはまって大変って言ってんのに、ドジョウがでてきて、坊ちゃん一緒に遊びましょ♪ってよ…


空気よめ!



ちなみに2番…


♪どんぐりころころ〜よろこんで♪


んっ?
って1番で池に落ちてんだから…
どんぐりころころの「ころころ」って、転がる音じゃねぇ〜ってことよね?
ころころって名前なんか?
ってか、大変って言ってんのに、しばらく一緒に遊んだらしく…
何して?…
んで、結局泣いてドジョウを困らせた…



なぁ〜んで空気読めなかったドジョウが被害者面なのさ?



さらに3番…


♪どんぐりころころ 泣いてたら♪



さぁ〜ど〜なったと思います?





なんと…




仲良しこりすがとんできて、落ち葉にくるんでおんぶして、急いで山につれて帰った…


んっ?



んんっ?



自然界のオキテを無視ですか?(O.;)
どんぐりとりすが仲良しだとっ?
りすはどんぐり食べますよね?
食物連鎖なんてもん通じません(¨;)




話変わりますが、テレビのリモコンをとって欲しいとき、「何」をとってと言いますか?






リモコン…58パーセント

チャンネル…41.5パーセント

ガチャガチャ…0.5パーセント


   (87DataNet調べ)


ちなみにうちの実家はチャンネルって言ってますね…
リモコンってたくさんあるからどのリモコンかを言わなきゃなんないからね(..;)
チャンネルって言うと、周波数とってってことだから意味分かんないって反論が来そうですが(^◇^;)
ってか、ガチャガチャはないよね〜(笑)


他にも何かない?
他ではなかなか通用しなかった独特な呼び方や言葉は?
例えば「を」を下の「を」…これも通用しませんよね(¨;)
ただ俺、「を」を下の「を」って言うの知らなかったんですよね(..;)

俺はくっつきの「を」って習いましたから…

そんなこんなでまた明日☆